あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


「とんぼ残照」加筆公開いたしました

2012/09/25 21:39 ジャンル: Category:拙作周辺
TB(0) | CM(4) [Edit]

楽天ブログ等で掲載済みのラクガキ発展3ページ漫画に、表紙を付けたり前後を足したりして、5ページ作品(表紙を入れると6ページ)として、パブーさんで公開いたしました♪



ササッご覧いただけますので、お気の向かれました折、宜しくお願いいたします♪
スポンサーサイト

秋ですね
早速読ませていただきました~。

秋だな~

秋の夕暮れの物悲しさ(夕暮れ?私が勝手に思ったのです)と、「同じように思ってもらえない」と思ってしまうせつなさに、キュン死しそうです。

秋、いちばん好きな季節です。
ずっとずーーーーーーーーーっと前から、秋は人をセンチメンタルにさせる季節だったのかななんて思いました。
[ 2012/09/29 12:57 ] [ 編集 ]
早速にありがとうございます!!
フユヒ様、こんにちはです。
陣中お見舞い申し上げます!!お勉強中のところ、早速にご覧いただき、そしてお言葉まで、どうもありがとうございます!!!

> 秋の夕暮れの物悲しさ(夕暮れ?私が勝手に思ったのです)と、「同じように思ってもらえない」と思ってしまうせつなさに、キュン死しそうです。

夕暮れです、夕暮れッ!!(お判りいただけた嬉しさに興奮☆)
お察しいただき、嬉しゅうござりまする!!!

> 秋、いちばん好きな季節です。
> ずっとずーーーーーーーーーっと前から、秋は人をセンチメンタルにさせる季節だったのかななんて思いました。

フユヒ様は、HN由来で、冬が一番お好きなのかな…と、短絡的に思うておりました☆(私は秋も冬も大好きです♪)

韓国ドラマ、冬が激烈寒いせいか、秋冬の切ない情景描写が素晴らしく巧みですよね…。
その情景の雰囲気に、登場人物の心象風景を上手くマッチさせている名シーンが多い…という印象です。

日本もようやっと涼しくなり(今日はちと蒸し暑いですが)、お勉強、はかどっておられることと思われます。
引き続き、ご体調を整えられつつ、頑張ってくださいまし!!!
[ 2012/09/29 14:31 ] [ 編集 ]
秋と冬
ナタ先生、こんにちは。
台風一過で太陽が暑いですね。

夏が嫌いなもので、秋が来るとほっとするのと、冬が好きなので、その前の秋は「もうすぐ冬だ~」と思える時期ということで、結果的に冬を待つ秋が好きなのかもしれません。


韓国ドラマは季節感もよく出ていますよね。
特に日本人にとっては『冬のソナタ』の強烈なイメージがあるかもしれませんね。
私は、冬ソナのストーリーは好きじゃないのですが、冬のリゾートの雪景色と、テーマ曲のイントロ「チャラララ~ン」が大好きです。
ストーリーが好きじゃないのに、大切なドラマだと思うなんて、ユン・ソクホマジックでしょうか。
秋のドラマも、ソウルにいながら紅葉がきれいな場所のロケが多くて、韓国ドラマというと秋・冬のイメージがあります。

気付けばもう10月です。
年々、秋が短くなり、夏が終わったかと思うとすぐ冬!という気がします。
短い秋、楽しみたいですね~。
[ 2012/10/01 14:34 ] [ 編集 ]
Re: 秋と冬
フユヒ様、おはようございます。

> 夏が嫌いなもので、秋が来るとほっとするのと、冬が好きなので、その前の秋は「もうすぐ冬だ~」と思える時期ということで、結果的に冬を待つ秋が好きなのかもしれません。

おお♪私めも同じ感覚で秋が好きなのだと再認識できました♪♪
晩秋の、風が急に冷たくなる感じとか、ひんやりした空気の匂いとか、たまらなく好きなのです♪(冷え性のくせに☆)
ですので、落葉の頃、晩秋の雰囲気が一番好きです♪♪

> 私は、冬ソナのストーリーは好きじゃないのですが、冬のリゾートの雪景色と、テーマ曲のイントロ「チャラララ~ン」が大好きです。
> ストーリーが好きじゃないのに、大切なドラマだと思うなんて、ユン・ソクホマジックでしょうか。
> 秋のドラマも、ソウルにいながら紅葉がきれいな場所のロケが多くて、韓国ドラマというと秋・冬のイメージがあります。

「冬ソナ」、ウケる要素のことごとくがマイツボからはビミョ~に外れていて(所詮はマイナー好きのあまのじゃく☆)一通り視聴はしたのですが、ハマることはありませんでした。
むしろ、ユジンが大嫌いで(『大嫌い』と思わせることも、ヒットの重要な要因の一つかも…と思いつつ)家族が見てる側でヤイヤイ突っ込んで、非常に嫌がられました☆
でも、さすが、雪のシーン…と申しますか、雪を巧みに使った演出には、ほんに感嘆でありました☆

…ツッコミどころをいろいろ思い出していたら…。
また観たくなっちゃったじゃないですかッ!!「冬ソナ」ッッ!!!(実は好きなのか??自分…)(←本気で動揺)

> 気付けばもう10月です。
> 年々、秋が短くなり、夏が終わったかと思うとすぐ冬!という気がします。
> 短い秋、楽しみたいですね~。

フユヒ様にとっては、諸々、素晴らしき成果満載の秋となりますよう!!!♪♪
[ 2012/10/02 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あんず雨


