あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


バッジで並ぶ又従兄弟

2012/12/20 11:32 ジャンル: Category:戦国グッズ
TB(0) | CM(4) [Edit]

戦国魂さんのX’masまでの期間限定!!「キリシタン武将缶バッチ」をプレゼント!!で獲得かなった明石掃部全登様(左)と黒田長政さん(右)のバッジです!!♪♪
またいとこ同士♪バッジ
こうして、又従兄弟(またいとこ)同士を並べて、現在悦に入りまくっております!!

で、明石様バッジを貰うためにはあと30分しかありませぬです!!
戦国魂さんのネットショップで、正午までのお買い物(5,000円以上)で締め切りだそうです!!☆

ご入手希望の方はお急ぎを~~!!
って、早くUpしようと思いましたに、もろもろ手間取って、かような時間に…。

バッジその他、こたび購入のグッズへの萌え吠えはまた後日と申します訳で!!

ありがとうございます
ナタ先生、贈り物、直筆メッセ、楽天グリーティング、どうもありがとうございます。

さっそくDE・ALCA confeitoからいただいております。
抹茶味でおいしいですv-238

うふふ、このバッチをもらえたのは、私のお・か・げv-257←調子に乗ってる人
私も試験合格&クリスマスプレゼントをいただき、ナタ様にも福があり良かったですv-10

どうもありがとうございました~~。

P.S.「confeito」とは? パッケージのシールに書いてあるのですが…。
[ 2012/12/22 21:53 ] [ 編集 ]
ほんにお陰様でございます♪
フユヒ様、おはようございます。

いや~~、「フユヒ様に合格お祝いとプレゼントのお礼を…」と思わなかったら、バッジ、本当に諦めていたかもしれないです。

フユヒ様におかれましては『ネタ』以外の何ものでもないお菓子かと思われますが、日持ちもしますので、飴がわりに少しずつ召し上がっていただけますれば…と思います♪

> P.S.「confeito」とは? パッケージのシールに書いてあるのですが…。

私も「あれ?ポルトガル語の『コンフェイト』でこれが訛ってコンペイトーになったんじゃなかったけ??」と思い、念のため検索いたしました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%B9%B3%E7%B3%96

Wikiには『語源はポルトガル語のコンフェイト (confeito) 。初めて日本に金平糖が伝わった時期については諸説あるが、1546年(天文15年)にカステラ・有平糖などとともに南蛮菓子としてポルトガルから伝えられたとされる』とありました~。

フロイスさんの「コレはコンフェイトと申しマス」の説明を聞きつつ、「…で、あるか」と無表情で(でも嬉しい♪)金平糖の壜を受け取るノブさんをご想像くださいまし~♪
[ 2012/12/23 09:56 ] [ 編集 ]
ポルトガル語!
ナタ先生、こんにちは。

チョコレートと共に、冬は飴も常備していますから、喉がつらい時、気分転換したい時にいただきます。
既にDE・ALCAはボリボリいただいています(笑)。
瓶は、ずっしりと重みがあり、ネタというにはあまりの高級感☆
見た瞬間笑ってしまったのは紛れもない事実でございますが。

confeitoはポルトガル語でしたか。
南蛮渡来のお菓子なのですね。
昔、「コンフェクショナリー コトブキ♪」というCMがあったことを思い出します。

「金平糖」という漢字を当てた人のセンスが光ります。

ノブさんは新し物好きというイメージですから、珍しがって口に入れたのでしょうね(^ω^)

ナタ先生直筆エンジェル明石たんを、見ては仕舞い、見ては仕舞いしておりますv-255
[ 2012/12/23 11:23 ] [ 編集 ]
Re: ポルトガル語!
フユヒ様、こんにちは。メリークリスマスであります♪

> confeitoはポルトガル語でしたか。

コンフェイト→金平糖は「ああ、なるほど」程度だったのですが、お寿司のバッテラが、どうやら当時の小型南蛮船(大きな船と港を行ったり来たりするような船)から来ているらしい…と知った時は驚きました…。

寿司Wikihttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BF%E5%8F%B8にも『 語源はポルトガル語のbateira(バテイラ=小舟・ボート)から』…と。

日本語…と思い込んでいるもので、実は南蛮語由来のもの、意外に多そうでござりまするね☆

> ナタ先生直筆エンジェル明石たんを、見ては仕舞い、見ては仕舞いしておりますv-255

光栄にござりまする~♪♪『アカシたん』は『うちの明石たん』とも、またビミョ~に違うキャラで、設定は『ハケン天使』なのです。
ハケンなので、どこでも、どんなかたの守護天使にもなりますが、ハケンだけに?守護パワーがあまり強くないのが悩みのようです☆
フユヒ様の守護で張り切っているのですが、昼寝しがちですので、そこは大目に見てやってくださいまし~☆☆
[ 2012/12/24 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あんず雨


