あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


明石様の家紋と旗紋がッ♪♪

2012/04/08 09:11 ジャンル: Category:戦国グッズ
TB(0) | CM(4) [Edit]

おお!楽天の商品バナーも普通に貼れる♪

↑これ、この商品、『戦国時人』さんという戦国グッズ・ショップさんが、『私のために!』作ってくださったのです!!

ツイッターでグッズにする家紋リクエストを呼びかけておいででしたので、「じゃ、じゃあ明石掃部の家紋で…」という、赤面ヲヤジギャグ入ったマイお願いつぶやきに即座にお応えくださって、翌々日くらいに、早、楽天でのお取り扱いに♪♪

そして、「長浜のお店に買いに行けないので、通販を…」とお願いしたがために、わざわざ楽天市場内のショップに出してくださったのだと思うのですが…。

あのぅ…。戦国ブームと申せど、明石様グッズを目の色変えて買いあさる人って、あまり…いえ、私めくらいしか居ないのでは…と。
(時人さん、ゴメンなさいッ)

ですので、この駄文をご覧の皆様ッ!!
何か、ブルー系の小さめ巾着が欲しい…とお思いの節は、ぜひ、この明石様家紋グッズを!!!

商品ページでご覧くださるとお判りと思うのですが、裏側には、少し前にこちらで写真を紹介したトンガリ花クルスの旗紋が黒でカッコよく印刷されておりますのです♪♪
明石様のとんがり花クルス♪
(この写真↑、リクエストするために探し出したのです☆)

ここで今、ふと思ったのですが、明石様、黒田シメオン如水やダミアン長政のように、ローマ字印章、作っておいでだったやも…と。
(仲良し親戚同志だっただけに、同じ時に注文しておりましたやも☆)

禁教・弾圧下の江戸時代に、国内史料のほとんどが失われてしまった明石様…。
ローマかスペインのどこかに、彼の印章が押された書状が眠っていないものでしょうか…。(涙目で妄想)
スポンサーサイト

カモンカモン~
こんにちは。
『ピルイーター』のお知らせ、どうもありがとうございます。
もう少ししたら、うちのHDDレコーダーが働き出すことでしょう。

>戦国グッズ・ショップさんが、『私のために!』作ってくださったのです!!

↑この部分を読んで、「あぁ、ナタ様の脳が暴走を…」などと一瞬でも思ったことを土下座、いえ、土下寝して謝罪いたしますっ!
お店がナタ様のリクエストに答えてくださったのですね。
フットワークの軽いお店ですね♪
「ありそうでなかった!」と言われていますが(爆笑)、これは明石様巾着のことではなく、巾着袋全体のことを言っているのですね。
(「丈夫」と書かれている家紋と、書かれていない家紋がありますが、まぁ気にしないでおきましょう)
鮮やかな青と白のコントラストが美しいです。
[ 2012/04/13 15:18 ] [ 編集 ]
脳はいつでも暴走中です☆
フユヒ様、こんにちはです。
『ピルイーター』無事、録画なされましたでしょうか~♪
オススメ?してほどなくの再放送、まさに驚異の再放送率…。あれって、本放送の頃は、今ほど世間一般がBLに慣れてない(そういうのがジャンルとしてアリという意識が浸透していない)頃でしたので、かなりな冒険だったと思います。
そういうシーンはもちろん無いのですが、だからこそ、異端の精神性と申しますか、そういう心を持った人の切なさといったものが、滲み出ていたと思います。私もまた観たくなりました~♪

明石様巾着、避難用ソイジョイ袋にしようと思ったのですが、避難リュックに入れっぱなしになると掃部様の家紋が見えなくなるので、何か別の用途を…と考えております。
家紋グッズは他にもあるのですが、とんがり花クルスグッズは無かったですので、日々ニマニマ眺めておりまふ♪♪
[ 2012/04/14 08:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/14 12:39 ] [ 編集 ]
某ドラマのご感想、どうもありがとうございます♪
おはようございまする。
これは…。普通にレスをしては非公開コメントにしてくださったお気遣いを無にしてしまいまするな☆

とにもかくにも、どうもありがとうございます♪のちほどご挨拶にうかがいまする。
取り急ぎ、お礼まで♪
[ 2012/04/15 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あんず雨


