あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふしぎなキリスト教

2012/04/09 10:05 ジャンル: Category:書籍
TB(0) | CM(0) [Edit]

ブクログ本棚に未登録でござりましたゆえ、登録しつつ、楽天ブログで以前書いた感想文をコピペ。
こちらにも転載しておきましょうかな…と。



『一神教』とは何か…というのが、とてもよく解りました~。

そして、日本には八百万の神様がおわしても、日本人は『多神教』を信仰しているのではないということも…。

でもやっぱり、未だに解らない(戦国時代の)キリシタンのこころ(信仰)の有りよう…。

ときに、『史実』としての『イエス・キリスト』という人物に、興味が湧いて参りました~。
『人間』としての『彼』、どういうかただったのかしらん…。

そうそう、世界史の中で、なぜ(イスラム教圏でなく)キリスト教下の欧州のほうが、科学などの面をどんどん発展させることができたのか(それによって、経済面でも豊かになれたのはなぜか)という解説には「なるほど~~!!」でござりました♪

洋の東西を問わず、歴史ファン必読の一冊かと思われます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あんず雨


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。