あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山月記

2012/04/14 08:36 ジャンル: Category:書籍
TB(1) | CM(0) [Edit]

またも更新おサボりが続いてしまいましたゆえ、せめて感想文コピペ更新でも…と、流用元・楽天ブログの拙過去日記をランダムに捜索。

2007年6月辺り、何かの感想文があるかな…などと、何気なくクリックをしましたところ…。

毎日毎日「ハゲタカ」のことしか、書いてない!!!

自分、2007年は「ハゲタカ」一色だったのだな~~と、改めて…。
それなりに読書もしてるはずなのですが、感想を書く情熱は、「ハゲタカ」熱の前に吹っ飛んでしまったのでござりましょうな…。

いえ…。やはり「ハゲタカ」原作以外、読書はしておりませなんだやも☆2007年☆☆

そして、2006年をクリックして、ようやく感想文らしきものを発見。
それが↓「山月記」であります。
高校の教科書に載っていたのを読んで以来、ン十年ぶりにきちんと再読いたしました。
きっかけは、数カ月前に『ラジオ文芸館』での朗読を、何気なく耳にした事から…。(2006年の日記より転載)

ネット閲覧などしながらの超ナガラ聞き、「ハイハイ、虎になったコト嘆いているのね…」などと、主人公の独白をやや小バカにしたような気持ちで聞いておりましたに、物語が締めくくられようとする頃には、悔恨内容の、あまりの『痛さ』に全神経がラジオ音声に集中しておりました。

しまった、私も『虎』になる…。ズバリ、そう思いました。
おそらく虎にすらなれない身でござりましょうゆえ、もっとタチが悪いかも…とも思いました。

なぜ私めがそう思ったか、気になられるかたはご一読を…。
日頃私めが抱いている後ろ暗い悩みの一端を公開するようで、ご覧いただきたくないような気もするのでござりまするが。

どんな形でも『生きる』という事それ自体に意味があるのなら、虎になって、人間でいた頃の事を忘れられるほうが遥かに幸せかもしれない…。
けっこう本気でそういう感想を抱いている、自分そのものも『痛い』です。

↑相変わらず、字、小さーーーッッで、あいすみませぬ☆
『ブクログでレビューを見る』をクリックしていただきますと、掲載元に参りますゆえ、そちらでご覧いただいたほうが、もそっと字が大きいです。(ペコリ)


スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめteみた.【山月記】
またも更新おサボりが続いてしまいましたゆえ、せめて感想文コピペ更新でも…と、流用元・拙楽天ブログのランダムにクリックいたしましたところ…。2007年6月辺り、何かの感想文があ
[2012/04/19 09:12] まとめwoネタ速suru
プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あんず雨


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。