あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


サスペリア ミステリー 2012年6月号

2012/04/24 09:20 ジャンル: Category:拙作周辺
TB(0) | CM(4) [Edit]

赤川次郎先生の「殺人を呼んだ本」シリーズの第4作目、『隠れんぼうした本』のコミカライズをご掲載いただいております。(タナベキヨミ名です)

書店でお見掛けの折は、よろしくお願いいたします。



仕上げたのは半年以上前なのですが…。(小声)
今年はもそっと、仕事の漫画をきちんと描かねば…と思っております。

ネームも絵も、継続して描き続けていないと、感覚を忘れてしまいまするし☆

立ち読んでしまいました(平伏しっ)
アタッシュケースに帯付き札束ぎっしりっ!
「おお、コレがあアレなのね~」とカンゲキいたしました。
相変わらず、野々宮図書館の外観がステキです。
「本が勝手に移動する」という部分がとてもミステリアスな作品ですね。
タネがもちろんあるわけですが、ここまで人を魅了し狂わせる本ならば、
どんな不思議なパワーがあってもおかしくないような気がしました。
実際、湖からは一体どうやって・・・・・・??

田所さんの「三角関係がお望みなら、受けて立とう」がいちばんのドキドキシーンでした。
ちょっと頼りなさげな好男とは違う、大人の魅力がありますよね~、田所さん。

またナタ先生の作品が読めて嬉しかったです。
[ 2012/05/09 11:46 ] [ 編集 ]
どうもありがとうございますッ!!!
フユヒ様、こんにちはです。
ご覧いただき、どうもありがとうございますです!!!

> 実際、湖からは一体どうやって・・・・・・??

あの展開、原作でも『どうやって』の部分は謎のままですので、やはり気味の悪い本…ということなのでござりましょう。
前の三作では幽霊が出て参りましたが、今回のでは、本そのものが怖い存在…という事で…。私の絵が不気味でないので、雰囲気が盛り上げられず、申し訳ない気持ちです…☆

> 田所さんの「三角関係がお望みなら、受けて立とう」がいちばんのドキドキシーンでした。
> ちょっと頼りなさげな好男とは違う、大人の魅力がありますよね~、田所さん。

あのシーンは、原作には出て来ない、私の捏造…あわわ、オリジナル場面です☆
赤川先生は、たいそうお心の広い作家さんで、映像化やコミカライズにあたっては、かなりのところまで『おまかせ』をお許しくださるとのことなのです。
それに甘えて、入れさせていただいた次第です。久々の少女漫画っぽいシーン?で、描いていて楽しかったです♪
> またナタ先生の作品が読めて嬉しかったです。

ほんにまことに大感謝であります!!
今月末、新たなお知らせをさせていただきますので、またお立ち読みを…。いえ、おくつろぎいただきつつ、ご覧いただける形になるのでは…と。
フユヒ様に早くご覧いただきたくて、待ちきれない気持ちです♪♪
[ 2012/05/09 17:41 ] [ 編集 ]
あの場面、オリジナルでしたか。
やはり!
なんとなくそんな気がしましたよ~♪
女性漫画家によるせっかくのコミカライズで、読者も女性が多いでしょうから、
このような脚色は読んでいて楽しいです。

おお、今月末にも何かが!?
くつろぎながら…!?!?
楽しみにしております(^-^)
[ 2012/05/10 14:33 ] [ 編集 ]
忝うござりまする~!!
フユヒ様、こんにちはです。
またまたお言葉、忝うござりまする!!

> あの場面、オリジナルでしたか。
> やはり!
> なんとなくそんな気がしましたよ~♪

↑この、なんとなくお判りいただけた…というのが、とてもとても嬉しいです♪

> おお、今月末にも何かが!?

今のところ、24日予定です。早くお知らせに参上したいです♪♪
[ 2012/05/10 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あんず雨


