あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


コミカライズからの1コマ

2012/05/10 10:54 ジャンル: Category:拙作周辺
TB(1) | CM(4) [Edit]

FBページを更新いたしましたので、こちらにも…。

西洋史物っぽい?コマ

思えば漫画というのは、イラストと違って、建物やら小物やら風景やら、状況を絵で説明するためのカッコ良くも何ともない絵もたくさん描かなければならぬもの…。(当たり前のことですが)

だからと申して、作業を早く終わらせたいばかりに、いい加減なものを描くと、後々後悔することに…。
と、申します訳で、背景・小物描きの先行作業に戻ろうと思います。

↓赤川次郎先生の「隠れんぼうした本」のコミカライズをご掲載いただいております。


あと2週間足らずで次の号が発売されますので、もう一度、CMをば…。
(次のを載せていただけるのは、また当分先になるかと思われますし☆)

あ、熱っ!
滴るローソクの蝋が熱そうです!!
そして、羽根のフワフワ感もたっぷり出ていますよ~ぅ!

今回、某BMWも描かれていましたよね。
車を描くのって難しそうですし、これまで読ませていただいた作品やブログ記事を思い返して、ナタ先生が特に車に関心をお持ちということもなさそうなので、もしかしたらご苦労されたのかしらん…などと勝手に想像しておりました。
いやいやっ、ナタ先生はサラサラッとお描きになられたのかも☆
[ 2012/05/10 14:41 ] [ 編集 ]
くくく、車はーーーーーッッ!!!
フユヒ様

> 滴るローソクの蝋が熱そうです!!
> そして、羽根のフワフワ感もたっぷり出ていますよ~ぅ!

お言葉、どうもありがとうござりまする~!!♪

> 今回、某BMWも描かれていましたよね。

くッ車は、すこぶるいい加減に描いてしまっておりますです!!!
車がお好きな方には、本当に申し訳ないです!!

田所さんの車は、雰囲気的にベンツじゃなさそう…ということであれにして、でも最新の資料が無く、ネットの広告を見ながらいい加減に描いて、しかも、細部のよく判らないところは他の車を見たりして描いてしまい…。
内部は、人物の配置に都合の良いように改造してしまいました。

…そう。あれは、田所さんが、怪しくカスタマイズ?している謎の車なのです…。
そうそう、左ハンドルだったり右ハンドルだったりすることもあって、「たぶん、事務所の車と自家用車の違いさ…ハハ…」と己を誤魔化したりもしておりまふ☆☆(泳ぐ目)
[ 2012/05/10 17:45 ] [ 編集 ]
謎の車(笑)!
車って、描き慣れないとバランスが難しいのじゃないかなと思ったのですが、フロントから見た外観がばっちりリアルに描かれていたので、さすが!!と思い、印象に残ったコマなのです。
16世紀の世界を泳ぐナタ先生が、21世紀のドイツの車を!などと考えると楽しいです。

田所さんは気分によって右ハンドルも左ハンドル乗っていそうです。
仕事用とプライベート用があっても不思議じゃないですね(笑)。
[ 2012/05/11 15:32 ] [ 編集 ]
フユヒ様、お優しい…(感涙)
フユヒ様、こんにちはです。

> 車って、描き慣れないとバランスが難しいのじゃないかなと思ったのですが、フロントから見た外観がばっちりリアルに描かれていたので、さすが!!と思い、印象に残ったコマなのです。

ああ~~、温かきフォローのお言葉、どうもありがとうございます!!
今また(いつ載せていただけるか判らないのですが)次のお話を描いておりまして(最終回)、車がまた少し出てくるのですが、今度はもっときちんと描こうと心に誓いました!(心に誓っても、絵の技術的にヘタなのは如何ともしがたいのですがッ☆)

> 田所さんは気分によって右ハンドルも左ハンドル乗っていそうです。
> 仕事用とプライベート用があっても不思議じゃないですね(笑)。

フユヒ様のお言葉に、田所さんも安堵していることと思われます♪♪
[ 2012/05/11 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【コミカライズからの1コマ】
FBページを更新いたしましたので、こちらにも…。思えば漫画というのは、イラストと違って、建物やら小物やら風景やら、状況を絵で説明するためのカッコ良くも何ともない絵もたくさ
[2012/05/12 05:40] まとめwoネタ速neo
プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あんず雨


