あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


死の淵(妄想)

2014/03/12 17:56 ジャンル: Category:身辺雑記
TB(0) | CM(6) [Edit]

死の淵を見るほどの風邪をひいてしまいました…。

↑大げさ表現でないです。
咳き込んでいて、痰が気管の入り口に貼りついたのか、一瞬、まったく呼吸が出来なくなったのです。

幸い、何度目かの咳で呼吸できる程度の隙間が出来たのですが、あのままだったら、救急車呼べたとしても到着前に死亡しているな…と真剣に思いました。

お正月に餅で…というのは、あの呼吸遮断の感じで、もっと取り返しのつかない粘着力で命を絡め取って行ってしまうのだろうな…と痛感いたしました。
(餅イーターの方、くれぐれもご用心を!)

いえ、本当に、ほんの一瞬でも、『呼吸ができない』というのは、大変な恐怖でありました。

久々に38度超えの発熱もあり、「すわ!インフルか!?」と病院へ走りましたが、そちらは陰性で(家族も風邪をひいていたので)、風邪薬を処方してもらって参りました。

すぐ治るかと思いきや、処方薬を服用しきってもいっこうに治らず、本日もボンヤリフラフラ状態です。

死を見るほどの咳は初期の一回きりですが、突然、咳き込み始めて止まらなくなるのは日々何度もあって、ひどい時は立っていられなくなるほどです…。

「『のたうち回る』という表現、今あの感じだよ自分…」と、頭の片隅で思いながら全身運動(咳き込み)してしまっております…。
(たぶん近所中に響き渡る派手な咳き込みっぷりで)

昨年10月は、一か月間丸々風邪ひいておりましたが、ここまで激烈な症状ではなかったので、今の風邪、本当にタチが悪いと思います…。

ただ本日は、「ああ~『NCIS:LA』のDVDが欲しいな~♪」などと物欲が芽生える程度には元気が戻ってきたようで、先ほど検索したりして、カレンダーを発見、DVDよりもまず、こちらが欲しいかも♪♪と☆☆☆



本家も面白いですが、キャラバランスの良さでLAチームに魂もって行かれまくりにて候ーーーッ♪♪

観始めた頃はヘティになって、チーム全員を見守りたい♪…と思うておりましたが、最近はもう、「ほんの5分でいいからケンジーになって、ディークスから『俺の女』と言われたい…」などと…。(文字通り、熱に浮かされた目で)

ああいう、仲間以上恋愛未満(いや、すでに恋愛以上?)の微妙絶妙な男女パートナー関係、日本人感覚では構築しづらいかしらん…。(自分でもああいう人間関係を描いてみたいという野望を秘めつつ☆)

おっと。ちょっとのおサボリを長々と…。
それではまた!
スポンサーサイト

土曜は
厳しそうですね。大門先生が歴史リアルに大坂七将書いてます。この手のがこれからしばらく出そうですね。
[ 2014/03/13 12:53 ] [ 編集 ]
風邪でしたか
死の恐怖を感じるほど!
そうならなくて、本当によかったです。
一瞬でも呼吸できなくなるというのは、相当の恐怖でしょうね。
どうかどうかお大事になさってください。

ハートのドキドキワクワクは免疫力を上げるようなので、ぜひ「私がケンジーになったら」という妄想をして免疫力v-158させましょう。

私語りになってしまいますが、私はまだクリスマスエピソードまでしか観られていません。
大事なドラマですので、「なんとなく」ってテンションでは観たくなくなってしまったんです。
気力がある時に真剣に観ないと。
最近、家に帰るとぐったりどんよりで、そんな気分の時にLAを見るのがもったいなくて。
気力十分な時にと思うと、どんどんたまってしまいます。
それだけ大事なドラマになったということなのでしょう。

あーー、DENSI素敵過ぎますねv-238v-238v-238

*カレンダーなんて存在するのですねv-237v-237

ご無理をなさらぬよう、お大事に。
[ 2014/03/13 15:03 ] [ 編集 ]
同じ経験しました!
私も三年ほど前、咳が止まらなくなり炎症で気道がふさがってしまったのか、呼吸が出来なくなり死ぬかと思う体験をしました。
無理に息をしようとしたせいで、喉から出血したほどでした。

一人暮らしゆえ、このまま孤独死か、と恐怖を覚えました。
呼吸が出来ないということは声も出ないわけで、電話もかけられませんしね。

熱がなかったので、咳がひどくなってから病院に行ったのですが、薬があまりきかなくで難儀しました。
病名ははっきりしなくて、百日咳か咳喘息だろうとのことでしたが、
私の周りにもおなじ症状の人が少なからずいます。

ストレスをへらして、体を休めて体力をつけてくださいね。
お大事に。
[ 2014/03/15 01:59 ] [ 編集 ]
Re: 土曜は
みなみさん、こんにちは。激遅レス、申し訳ありませぬ…。

> 厳しそうですね。大門先生が歴史リアルに大坂七将書いてます。この手のがこれからしばらく出そうですね。

ご情報どうもありがとうございました。おかげさまで明石様記事、拝読できましたー。
[ 2014/03/25 16:56 ] [ 編集 ]
Re: 風邪でしたか
フユヒさん、こんにちは。激!遅レス、申し訳ありませぬー!

> ハートのドキドキワクワクは免疫力を上げるようなので、ぜひ「私がケンジーになったら」という妄想をして免疫力v-158させましょう。

ケンジー妄想は身の程知らず過ぎて恥ずかしいですので(たとえ誰にも言わない妄想でも!)本当に少しずつ、謙虚に?楽しんでおります☆
風邪で寝込んでいても、LAの時間は必ずシャッキリ起きて視聴しておりましたー♪(録画ができないだけに☆)

> 私語りになってしまいますが、私はまだクリスマスエピソードまでしか観られていません。
> 大事なドラマですので、「なんとなく」ってテンションでは観たくなくなってしまったんです。
> 気力がある時に真剣に観ないと。
> 最近、家に帰るとぐったりどんよりで、そんな気分の時にLAを見るのがもったいなくて。
> 気力十分な時にと思うと、どんどんたまってしまいます。
> それだけ大事なドラマになったということなのでしょう。

そう、なんだか『特別なドラマ』ですよね♪許されるなら、私も録画して(ランチしながらでなく)ゆっくり視聴したかったです。
当分また皆に会えないかと思うと寂し過ぎです…。(落涙)

> あーー、DENSI素敵過ぎますねv-238v-238v-238

どうしてこうまで素敵な二人なのか、なぜこんなにも「特別な二人」に思えるのか、一度じっくり分析してみたいです♪
[ 2014/03/25 17:04 ] [ 編集 ]
Re: 同じ経験しました!
ホレイショ@はやぶさ さん、こんにちは。激!遅レス、あいすみませぬです!
お忙しいところ、温かきお言葉をどうもありがとうございました!

> 私も三年ほど前、咳が止まらなくなり炎症で気道がふさがってしまったのか、呼吸が出来なくなり死ぬかと思う体験をしました。
> 無理に息をしようとしたせいで、喉から出血したほどでした。

なんと…。そのように大変なことが…。知らずにおりました不義理タナベをお許しくださいまし…。

> ストレスをへらして、体を休めて体力をつけてくださいね。
> お大事に。

ほんにまことに、お気遣い忝うござりまする…。(感涙)
ホレイショ@はやぶさ さんも、時節柄、何とぞのご自愛をなさってくださいまし…。
[ 2014/03/25 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あんず雨


