あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島が心配です…

2014/08/20 10:11 ジャンル: Category:身辺雑記
TB(0) | CM(0) [Edit]

FBページからの流用更新、ご無礼いたします。

おはようございます。
最近「いいね!」をしてくださった皆様のためにも、おサボリしないで更新を…と思ったのですが…。

鬱文ばかり書いてしまいそうでござりますゆえ、短文でササッとご無礼…とさせていただきます。(書き綴るうちに、長くなったりして☆)(←ありがち)

まずは…。広島の豪雨災害、全容が明らかになるにつれ、落ち着かない気持ちが募っております。
ブログ過去記事等をご覧くださっておいでのかたはご存じと思われますが、私の両親の郷里は広島で、母方の親類縁者は市内在住です。

マイ親族は土砂崩れが大変な山間でなく、市内中心部在住なのですが、広島全域のかたには親近感を抱いておりますゆえ、ニュース映像を見て動転、申し様の無いつらい気持ちに…。

お亡くなりのかたのご冥福と、これ以上の被害が起きないよう、ただただ祈念するばかりであります。

Upの写真は、数年前の法事旅の折に撮ったものです。
広島市内中心部から、さほど離れていない山中にある紅葉の名所・三瀧観音境内の滝です。

mitaki2.jpg

終わらない街並み(2013/10/19)
↑三瀧観音についてもう少し詳しく?書いた日記です。

災害があったエリアは、この三瀧観音からさらに北の方の住宅地なのですが、街中からほど近いところに、このように深山幽谷の趣に恵まれている地があるだけに、土砂災害の危険とも隣り合わせとなってしまっているのでしょうか…。

今年の広島は、例年はほぼ必ず晴天猛暑となる平和祈念式典も豪雨の中で、その後も雨模様の日が多く、マイ親族もお盆のお墓参りを見合わせたそうです。(けっこう山間部にあるため)

珍しい時期に降り続いた雨のせいで、ついに今朝のような災害が…と思いますと、昨夜来の豪雨の前に何か、警報が出せなかったものか…と、やはり考えてしまいます。

とにかく、少しでも多くの方が助かりますよう…。そして、本当に、これ以上の災害が起こりませぬよう…。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あんず雨


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。