あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


一回きりじゃもったいないOP

2014/12/15 17:20 ジャンル: Category:妖怪ウォッチ
TB(0) | CM(10) [Edit]

こんばんは。
先日の「妖怪軍師ウィスベェ」の萌え語りをしたい…と思いながら、体調不良その他で挫折中…。(無念)

まずは、未見のかたに「何コレ、一回きりじゃもったいなさ過ぎの、素敵OPなんですけど!」という、序盤だけでもご覧いただきたいと思いまして、GyaOさんのリンク↓を貼らせていただきます。

GyaO「妖怪ウォッチ」第1回ほか

現在(たぶん映画封切り前なので)21回ぶんが無料配信されております。(ふだんは1回2回と最新回)

動画画面下方のサムネイル右側を何回かクリックすると最新回の『第47話「妖怪軍師ウィスベェ」』が出て参ります。
ちなみに初回のあと『第25回「ジバニャンの秘密」』をご覧いただくのも、激!オススメであります♪

「妖怪軍師ウィスベェ」、序盤OPだけでなく、ぜひ全編を♪
30分弱で、ウィスパーと石田三成の(10年に渡る)深イイ交流を、力ワザ!で描き切っております♪☆

萌え感想を書き始めたら、ネタバレリーナ降臨どころではなくなりそう…。
…いや、駄文吠えするよりも、もう1度観直したいですな…☆





福岡のゲーム会社と
関連があるのか博多の森球技場や映画館隣接の小倉砂津チャチャタウンに妖怪出現とか
[ 2014/12/15 23:00 ] [ 編集 ]
Gyaoで見られるとは
映画に真打ちに、怒涛の営業ぶりですね。
ケイタは毎回初手がジバニャンなので、意外とジバニャン好きなのではという気がします。
[ 2014/12/16 01:30 ] [ 編集 ]
Re: 福岡のゲーム会社と
みなみさん、おはようございます。

> 関連があるのか博多の森球技場や映画館隣接の小倉砂津チャチャタウンに妖怪出現とか

ぬぬ…。ご当地でも、既に官兵衛さんは過去の人??

あれよあれよという間に、いろんな企業がタイアップしていて、パンのおまけシール集めでいっぱいいっぱいの私は目が泳ぐばかりです☆
お子さんがファンだと、親御さんやおじいちゃんおばあちゃんは本当に大変でしょうね…。

[ 2014/12/16 09:32 ] [ 編集 ]
Re: Gyaoで見られるとは
乃至政彦さん、おはようございます。

> 映画に真打ちに、怒涛の営業ぶりですね。
> ケイタは毎回初手がジバニャンなので、意外とジバニャン好きなのではという気がします。

ゲームの世界は未知なので、アニメではうかがい知れない雰囲気にドキドキです♪ご情報、忝うございます♪
ケータきゅんとウィスパーとジバニャン、ちょっとドライな距離感での友情バランスがツボです♪(ウィスパーが一番繊細かも??)

いろんな業界の各企業タイアップぶりには驚くばかりですが、クルマ業界…と申しますか、トラック業界は『ジバニャンに敵視されている』ので、便乗しかねてるかも?と思ったりしております☆
[ 2014/12/16 09:38 ] [ 編集 ]
官ちゃん本やパンフ
まだまだ並んでますよ。
[ 2014/12/16 11:46 ] [ 編集 ]
ウィスベェ
ウィスパーの過去が明らかになりましたね。
OPまで作ってあってびっくりしました。
戦国武将に頼られるという過去がありながら、今やパッドをシャッシャッするだけ妖怪(と思われている)になってしまいました(笑)。

キッズステーションでの再放送も観ているのですが、OPをジバニャンが歌っている時があるのですが、あれは何の加減ですかね。
[ 2014/12/16 13:38 ] [ 編集 ]
あらま、大河
ブログご復帰、嬉しいです。でもお疲れが出ませんように..。
さて、25話で40年前に道路で昇天した赤トラ猫を思い出して泣きそうになり、47話opで大河オマージュの徹底ぶりに職人魂を感じてしまったワタクシです。凄腕のスタッフが揃っておいでのようですね。
[ 2014/12/16 14:47 ] [ 編集 ]
Re: 官ちゃん本やパンフ
みなみさん、こんばんは。

> まだまだ並んでますよ。

ご情報、どうもありがとうございます。ご当地では、来年以降も大人気が続いて欲しいですね。
[ 2014/12/16 17:46 ] [ 編集 ]
Re: ウィスベェ
フユヒさん、こんばんは。

> ウィスパーの過去が明らかになりましたね。
> OPまで作ってあってびっくりしました。
> 戦国武将に頼られるという過去がありながら、今やパッドをシャッシャッするだけ妖怪(と思われている)になってしまいました(笑)。

秘められた能力が『知ったかぶり』だけ…とは思えないので、またいつか「実は…」なエピソードを明かして欲しい気持ちです☆

> キッズステーションでの再放送も観ているのですが、OPをジバニャンが歌っている時があるのですが、あれは何の加減ですかね。

「ジバニャンの秘密」回でしたっけ?歌い出しのところを、(タイトルバック映像に合わせる感じで?)ジバニャンとウィスパーで担当していた記憶が…。
今の二つのOPを交互に放送…というのも新鮮ですが、今回のようなまったく違う雰囲気のを持って来る…というのは、大人気アニメならではの贅沢?という感じもしますね☆
[ 2014/12/16 17:55 ] [ 編集 ]
Re: あらま、大河
リチアさん、こんばんは。

> ブログご復帰、嬉しいです。でもお疲れが出ませんように..。

お気遣いのお言葉、どうもありがとうございまする…。(感涙)目下、気分の落ち込みのほうが激しいので、それが身体に響かないよう気を付けたいです…。

> さて、25話で40年前に道路で昇天した赤トラ猫を思い出して泣きそうになり、47話opで大河オマージュの徹底ぶりに職人魂を感じてしまったワタクシです。凄腕のスタッフが揃っておいでのようですね。

観直すほどに、細部へのこだわりが幾つも判明、本当に凄腕スタッフさんたちが結集…という雰囲気を感じます♪
深みのある物語を短く、判りやすく描く…というワザに、しみじみ感嘆しております。
[ 2014/12/16 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あんず雨


