あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


妖怪ウォッチ 妖怪ぷかぷかシート付き入浴剤(コマさんに注目♪)

2014/12/24 16:59 ジャンル: Category:妖怪ウォッチ
TB(0) | CM(6) [Edit]

楽天ブログからの流用更新、ご無礼いたします。

これ、先日家族が見つけて買ってきてくれたのですが…。

「入浴剤にまで妖怪が…☆」とひとしきり騒いだあと、よくよくパッケージを見直しました折。
「??…コマさん、なんで顔だけ???」と思った次の瞬間!

コマさん、良い子だけに『ちゃんと肩までお湯に浸かってる』絵なのだと気付き!!

しかも、ジバニャンのようにアピール全開な感じでなく、神妙な表情というところがツボ直撃に♪♪

さすがコマさん…。キャラがブレていないズラね♪


ときに、マイマザーのコマさんへの愛は深まる一方なのですが、なんと先日、叔母(マイマザーの妹)までもがコマさん好きであることが判明し!!(さすが姉妹!?)

コマさんの純真プリチーさ、年齢高めの女性を魅了しまくってるらしい?…というのはさておき。

実は、叔母のことを我が家の者が話題にする時の呼称が『エミちゃん』なのです。(正式名?は漢字)

そして…。叔母は…リアルでは『猫好き』なハズ…。(猫さんと同居中☆)

なのに、好きキャラはジバニャンでなく、狛犬妖怪のコマさん??

「え~~、『エミちゃん』なんだから、ジバニャンのほうを好きになってあげてよ~~!」と、ひとしきり、同情心がズレた方向に発動してしまっていたのでありました☆



…いや~、キリシタン武将好きなら、クリスマスイブくらいそれらしい更新をせい!☆と思うたのですが、明石様ネタでやっつけ更新はいやですし、家じゅうの障子貼りでお絵描きに支障が出るほどの筋肉痛にもなってしまい☆☆
(変な姿勢で貼ったので軽く腰痛も発生…)

そして…。掃除しても掃除しても、本を捨てても捨てても一向に『片付いた感』の出ないマイルームよ…。

未練がましく残しているスクリーントーン、思い切って捨てなければ…。(糊もダメになってることでしょうし☆)

…なんか、かなりな『イマイチ・イブ』を過ごしてる気が…。
夕食に賞味するチキンも、今年はよりによって『スーパーのお惣菜コーナーの焼き鳥』ですしッ☆☆

まぁ、いいや。今宵はこの二人を枕元に置いて寝よう…。
jbanyan02.jpg
スポンサーサイト

土日
上京。まだ本調子でないですか?
大河最後、又兵衛に「長政殿とは当たらないように」と言ったのは明石さんですかね?
[ 2014/12/24 18:18 ] [ 編集 ]
Re: 土日
みなみさん、おはようございます。

> 上京。まだ本調子でないですか?
> 大河最後、又兵衛に「長政殿とは当たらないように」と言ったのは明石さんですかね?

ご上京、お疲れ様です。土日まではお天気のようで、何よりです。
忘年会なのでしょうか?たっぷりお楽しみになられてくださいましー!

お気遣いのお言葉、どうもありがとうございます。実は頸部の手術でしたので、声が未だに出にくく、人様との会話にも一苦労なのです…。(落涙)
とある新年会に申し込んではみたものの、そちらもキャンセルしたほうが??と目下悩み中です…。

大河、最終回の、ほんとに終わりのほうだけちょこっと観ました。(如水が死亡予告してる辺りから)

大坂の陣こそ(長政さんのために)ナレーションだけで流しておいたほうが?と思ったりいたしましたが…。
なるほど、又さんにああいう忠告しそうなのは明石様ですよね☆(確か後ろ姿だけだったような)
夏からほとんど観ていないのですが、録画は消さないであるので、何とか観ておきたいです。
[ 2014/12/25 09:45 ] [ 編集 ]
土曜夜の本八幡
二人で中華予定、まだ難しそうですね。
[ 2014/12/25 17:43 ] [ 編集 ]
Re: 土曜夜の本八幡
みなみさん、おはようございます。

> 二人で中華予定、まだ難しそうですね。

本八幡の例のお店、病院に通う途中看板だけ見ては「いつか私も行ってみたい…」と思ったりしております。
人様と普通に会話できるようになった頃、よろしくお願いいたします。

楽しき年の瀬パーティーとなりますよう!!
[ 2014/12/26 09:04 ] [ 編集 ]
「エミちゃん」さんがコマさん好きwww
「太陽にほえるズラ」の人質編の時、犯人の母親から枝豆を送ってもらう約束を取り付けていましたから、中高年女性のハートを無意識に捉えてしまうのでしょうか、コマさん。

お湯に浸かるコマさん、何を考えているのか読めない顔をしていますね(笑)。
もんげーかわいいズラ。
入浴剤は別タイプも出ていますね(びっくらたまご?と、あともう一つあったような)。
ふなっしーグッズは、どれを買ってもふなっしーが出てくるのでいいのですが、妖怪ウォッチグッズはどの妖怪が出てくるかわからないってのが、スリリングv-39
スタンプを買ったらじんめん犬が出た時のガッカリ感v-12

ウィスパー、一瞬、白い帽子を被っているのかと思ったら…あのニョロニョロは自前ですね(笑)。

障子張替え、お疲れ様でした。
筋肉痛は取れましたか?
[ 2014/12/27 15:05 ] [ 編集 ]
Re: 「エミちゃん」さんがコマさん好きwww
フユヒさん、おはようございます。

> 「太陽にほえるズラ」の人質編の時、犯人の母親から枝豆を送ってもらう約束を取り付けていましたから、中高年女性のハートを無意識に捉えてしまうのでしょうか、コマさん。

そういえば…。中高年女性にモテモテという点では、イケメン犬に負けないかもしれませんね!♪

> お湯に浸かるコマさん、何を考えているのか読めない顔をしていますね(笑)。
> もんげーかわいいズラ。
> 入浴剤は別タイプも出ていますね(びっくらたまご?と、あともう一つあったような)。

まさに!『何を考えているのか読めない顔』!!
コマさん、ああ見えて、ジバニャンやウィスパーのことを冷静に、客観的に解説しておりましたゆえ(初恋の彼女に)、黙っている時はものすごく鋭い観察眼を働かせているのかもしれませんね☆
そうそう、その時、コマさんがウィスパーを『知ったかぶりする妖怪』と表現したので、『妖怪シッタカブリ』の名称が出来たのかも…とも思いました。

> ふなっしーグッズは、どれを買ってもふなっしーが出てくるのでいいのですが、妖怪ウォッチグッズはどの妖怪が出てくるかわからないってのが、スリリングv-39
> スタンプを買ったらじんめん犬が出た時のガッカリ感v-12

本当に…。私も、めったに買わないであろうフリカケで出たのが『じんめん犬』だったので、もんげーショックでした…。
ふなっしーのみ♪というのは安心ですね♪…あ。でもこれからはふなごろーが出ることも??

> ウィスパー、一瞬、白い帽子を被っているのかと思ったら…あのニョロニョロは自前ですね(笑)。

そうでーす。ウィスパーも被り物が似合うので何か探したかったのですが、ちょうどいい大きさのサンタ帽は一つしかなく…。(母が写メを叔母に送るため、焦ってセッティングしたので、探しきれず無念…)
でも偶然、サンタ帽とニョロリ具合が似てますね♪

> 障子張替え、お疲れ様でした。
> 筋肉痛は取れましたか?

じ、実は…。家じゅうの張替を終えたつもりだったのですが、一番しんどいところがまだだったことが判明し…。(虚ろ目)
これから頑張る予定です…。
フユヒさんは、ゆったりと良い年の瀬をお過ごしをー♪
[ 2014/12/28 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あんず雨


