あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


好物・魚介

2015/01/10 11:39 ジャンル: Category:妖怪ウォッチ
TB(0) | CM(0) [Edit]

こんにちは。
相変わらず妖怪に取り憑かれ中なのですが、気になりつつやっていなかったニャフーで検索「妖怪かくれんぼ」を、昨晩からやってみております。
(1月13日までだそうでウィス)

先ほど、昨晩はわからなかったコマさんとコマじろうを発見、その愛らしい出方にも感激しておりました♪

獲得したメダルをクリックすると、それぞれの妖怪情報が出るのですが、オロチの好物『魚介』がツボを直撃、他の妖怪もクリックしまくりとなり…。(コマさんとコマじろうは共に『牛乳』♪)

キュウビの『おでん』もカワイイな~と思いました。
(そういえば『妖怪西遊記』の回で、イイ感じに味わっていた気が…)

そうそう、GyaO「妖怪ウォッチ」第1回ほか←ここで無料配信中のセレクション回も、1月12日までだそうです。ご覧のかたはお急ぎを~☆

そして、本日お昼頃、昨日放映の最新回配信が始まると思うのですが…。

前回からアニメに初登場のオロチのキャラが、マイ予想の斜め上を行っており(大抵、斜め上を行くキャラや展開なのですが☆)、「ひょっとして…。キュウビに続く『ゲームではカッコいいけど、アニメだと残念キャラ』というパターン??」という気持ちになりかかっております。

最初、これも意外だったのが、声が予想以上に可愛かったこと。
女性の声優さんなのですが、あんまり男の子声っぽく作っていない感じで、想像していたよりも『華奢な声』という印象。

キュウビの声も本体の見た目より、人間の少年変化に合わせてる感じで、カワイイな~とは思っていたのですが、声だけ聴いてるとそれぞれ戦闘力が高そうな妖怪には思えない感じで☆(そもそもアニメでは今のところ、オロチもキュウビもバトル描写が無いのですが)

とにかくオロチ…。
今のところは、大真面目にボケかましてるキャラで(ある意味、天然…?)、カッコつけてるだけにビミョ~感が何割も増しており☆

初登場回は「微妙だなぁ…」程度だったのですが、昨日の2回目では、目の前にケータきゅんもウィスパーも居るのに、ジバニャンしか目に入ってない感じで、「ホントにエリート妖怪…なの?」とも。

…ハッ…。彼、本当にジバニャンしか目に入っていない!!?

ひょっとして、前回、ひとめ惚れ!!?♪♪
今回は(前回さほど仲良くなった描写もなかったのに)いきなり「友よ…」とか呼びかけちゃっておりましたし♪(←友情モノ大好物者には、激ツボだった呼びかけ♪♪)

ジバニャンはのらりくらり対応で、オロチにあまり興味ない感じもツボですな☆(オロチの一方通行友情で)

倒すべき最強妖怪レッドジェイが実はジバニャンと判って、オロチには、友情と敵意との狭間で悩んでいただきたい…。(願望)
でもウィスパーの言う通り、オロチにデマ情報を流してるのは誰なんだろう…。(妖怪USOとか?)

『さすらいのオロチ』、次回以降が楽しみなような、そうでないような…。



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
あんず雨


