あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


大吉オロチ出た――ッ♪♪

2015/01/16 10:09 ジャンル: Category:妖怪ウォッチ
TB(0) | CM(2) [Edit]

おはようございます。

今日は「妖怪ウォッチ」アニメの日~♪と、久々、ジバニャンのクリームパンを賞味しようとしましたところ!
あまり期待しないで開封したおみくじシールが、オロチの大吉シールッ♪♪

山崎製パン「妖怪ウォッチ パン』
↓一覧ページ下方の神職コスプレのコマさん兄弟シールがもんげー欲しくなり☆…が、スナックのほう…。(諦)
「妖怪ウォッチ」おみくじシール詳細ページ♪(バンダイキャンディトイさん)

前ラインナップでは、スナックにはオロチシールがあったもののパンには無く、こたびはあるらしい…と知り、欲しいゴコロが高まっていたのでありました☆

アニメ登場で、事前に予想してたキャラとは違ったものの、オロチ、キャラデザ的にやっぱり好きなので、もんげーー嬉しいでうぃす♪♪

パンのおまけシールとは別に、先日賞味した妖怪ウォッチ・ミニカップ麺のふたにオロチが浮かび上がり、やはり歓喜していたタナベ☆

もう何回か熱いカップの上に置いてみよう♪と思い、捨ててなかった(恥)そのフタと共に、シールのご紹介を…。
youkai20.jpg
あ、jpg画像に書き忘れましたがフタに浮かび上がったイラストは、シールのとは違います。(確か)
(…浮かび上がるのはオロチだけじゃなくて、他の妖怪も…という記載もしておくべきでしたな☆)

浮かび上がるのは何種類?と検索しましたら、↓こちらに全貌が♪
「妖怪ウォッチ しょうゆラーメン」(12月1日発売)

パンのシールのオロチは、これまで見たことが無いポーズのイラストなので、より嬉しく…♪
こういう、カッコよく活躍してるオロチをアニメでも観たいものでありますが、今日の回もジバニャンとのズレズレ・ホノボノやりとりで終わる予感が…☆(それはそれで、もんげー楽しみ♪)

…今日は久々、激!ノロノロ進行の明石たん漫画のご報告を書こうと思っていたのでありますが…。

またも「妖怪ウォッチ」ウキウキ日記になり、恥じ入るばかりでございます…。


↓このパッケージについても書きたいのですよな…☆


スポンサーサイト

新ラインナップ
パンとスナックのシールが新しくなっていたとは、知りませんでした。
オロチGET、よかったですね。
カットだけ見るとクールで賢いイケメンキャラ感しか出ていないのに…。

ラーメンのふたwww
Padにオロチ達が浮かび上がったら嬉しいですね。
私もそのフタは捨てないと思います。
去年秋ごろに食べたふなっしーラーメンの容器をとってあります。

あ、「妖怪Pad、出るかもね~」と言っていましたが、玩具として発売されるようですね。
大人用タブレットは出ないのかな。


明石たん漫画、ゆるゆる進行中♪
妖怪ウォッチ関連でも書きたいことがおありのようで、創作・表現意欲を無理せず発揮できる毎日を送れるよう願っています。
[ 2015/01/16 15:52 ] [ 編集 ]
クールで賢いイケメンキャラ感
フユヒさん、こんにちはー。

> オロチGET、よかったですね。

どうもありがとうございます♪パン太りした甲斐がありました…。(逝き目の笑顔)

> カットだけ見るとクールで賢いイケメンキャラ感しか出ていないのに…。

クールで賢いイケメンキャラ感ーーーッ♪
事前妄想のみで終わった気が…。でもでも、ゲームでのオロチ君は、仰せの通りのキャラを維持しておりますやも☆
アニメでは、お祭り版OPでの登場っぷりが異様にカッコイイですので、そのギャップも大きかったですやも…。(半笑い)

> ラーメンのふたwww
> Padにオロチ達が浮かび上がったら嬉しいですね。
> 私もそのフタは捨てないと思います。
> 去年秋ごろに食べたふなっしーラーメンの容器をとってあります。

おおおーー♪同志!!♪暮れの大掃除における捨て捨てスピリットも、「妖怪ウォッチ」グッズには一切の適用なく☆♪
そういえば、チョコボーを初めて食べた時、その袋すら捨てられなかった記憶が…。(今は捨ててます☆)

> あ、「妖怪Pad、出るかもね~」と言っていましたが、玩具として発売されるようですね。
> 大人用タブレットは出ないのかな。

楽天での予約ページには11月末発売的なことが書いてありましたような…。その段階で、既にもんげープレミア価格だったので諦めましたが、CM(での、定番のMウィスパー♪)を見るにつけ、ちょっぴり高まる欲しいゴコロ☆
大人用では、あの形でスマホを発売、妖怪ウキウキペディア・アプリなどを充実させていただきたく♪
…いや、スマホがあの形というところで、社会人使用にはアウトですな…☆(痛スマホ☆☆)

> 明石たん漫画、ゆるゆる進行中♪
> 妖怪ウォッチ関連でも書きたいことがおありのようで、創作・表現意欲を無理せず発揮できる毎日を送れるよう願っています。

…ッ…(涙目で声を詰まらせつつ)、どうもありがとうござりまする…。お言葉、心に染み入りまする…。
もう誰も続き待ってないよ…と、毎日挫けそうになりながらトーンを入れております。あんまり中途半端なので、やっぱり後編も描いてから本を出そうかな…と考えております。
…でも、さらに何か月も、本にまとめないのも如何なものか感が…。(定番の悩みラビリンス)

60ページも費やしておきながら『以下次号!』というネームを作った、当時の自分を成敗したい気持ちです…。
[ 2015/01/16 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あんず雨


