あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


友からの初・呼びかけ♪

2015/01/18 16:21 ジャンル: Category:妖怪ウォッチ
TB(0) | CM(2) [Edit]

こんにちは。
「妖怪ウォッチ」、GyaOさんの最新配信を何回か観てしまっており。(安定のハマリっぷり)

『さすらいのオロチ』第3幕冒頭で、これまでの軽あしらい対応から打って変わって、ジバニャンのほうが先にオロチを見つけて、朝のご挨拶を♪♪

声を掛けられたオロチ、友・ジバニャンから挨拶されたというのに、なぜか一瞬、眉をひそめる表情を。
そこにちょっと違和感を覚えた私は…。

「正しい反応はこうだろう!」と、以下のようなラクガキをしてしまいました。

youkai27.jpg

だって先週までのジバニャン、オロチの話をロクに聞いてない…と申しますか、かなり邪険な対応をしておりましたに、今回は『仲良しの友達妖怪を見つけたので、ご挨拶~♪』といった感じの、親愛全開モード。
(猫ならではの気まぐれっぷり??)

「わ~♪ジバニャンのほうから呼びかけてくれた~♪♪」と、嬉しくなった視聴者タナベ☆
でも、呼びかけられたオロチは一瞬、眉をひそめた感じなので「あれ??」と、引っ掛かってしまい…。

ジバニャンの「オロチ――!」という声がメッチャ可愛く(聞いてる私のほうが歓喜しきり♪)オロチにも素直な?反応をして欲しい…と、『少女漫画的・正しい反応シーン』を妄想してしまった次第。
(注:あくまで友情萌えです。腐だと思ってくださるなら、それもヨシです)(ヲイ)

そうそう、フユヒさんが、オロチはツンデレでは…とご教示くださったので、デレてるところを描きたくなってもおり。

オロチがなんで眉をひそめたのか、いろいろ推察してみたのですが、レッドジェイとの対決に向けて闘志を燃やしていたのに、『カワイイ我が友・ジバニャン』から声を掛けられて、つい集中力を途切れさせた己に不満…という辺りかな~と。

今回も、もんげーー勘違いっぷりを暴走させていたオロチ、目の前を行くケータきゅんとウィスパーには、相変わらず目もくれず、ジバニャンに一通り話を聞いてもらって(ジバニャン、途中居眠り)、退場~。

次はいよいよオロチ編・終了回で、予告映像では(レッドジェイの正体を悟ったらしく)ジバニャンに攻撃を仕掛けており、結末が気になりまくっているところでうぃす。


…ラクガキ、色、塗りたかったな…。でも、それをやり始めたらオワリだな…。




スポンサーサイト

漫画家スキルもんげー発動!!
「正しい反応」を脳内だけでなく、こんなにリアルに表現できるなんて!
漫画家さんのポテンシャルを再確認しました。
全力で言わせてください、もんげーーーーーーーーーーーー!と。

動画を見直してきた(というか、テレビ放送の最初の2分ぐらい観られなかったのです)のですが、確かにほんの一瞬眉をひそめてますね。
ジバニャンの挨拶の仕方がもう完全に「無自覚愛され受け」な件…。

地獄の軍団ってwww
でも小学生の持つパワーは計り知れないかも知れない…。

余談:
ナタ先生が夢に出て来ました~!
ソウルのホテルの部屋で、ナタ先生が持参した読売新聞を一緒に読みました。
2014年を振り返った記事が多く、妖怪ウォッチネタに片っ端からマジックで○をつけていくナタ先生。
ソウル、ホテル、ナタ先生、妖怪ウォッチ…私が好きなものばかり。



無事にお戻りくださいね。
症状が落ち着きますように。
映画館に行くチャンスがまたありますように。
[ 2015/01/20 12:22 ] [ 編集 ]
お陰様で無事帰宅でうぃす!
フユヒさん、こんばんは。

> 「正しい反応」を脳内だけでなく、こんなにリアルに表現できるなんて!
> 漫画家さんのポテンシャルを再確認しました。
> 全力で言わせてください、もんげーーーーーーーーーーーー!と。

お言葉、もんげーーーーーーーーーーーー!光栄であります!!♪
脳内の変な汁がほとばしるまま描いてしまい、Up後、本編を観直したら、セリフとか雰囲気とか、けっこう違っていたという…。(赤面)
ジバニャンが可愛く描けず、オロチの何倍も時間がかかった…というのは、ここだけの話でうぃす☆

> 動画を見直してきた(というか、テレビ放送の最初の2分ぐらい観られなかったのです)のですが、確かにほんの一瞬眉をひそめてますね。
> ジバニャンの挨拶の仕方がもう完全に「無自覚愛され受け」な件…。

マイ脳内のジバニャン、オロチを翻弄する『魔性の女』的ポジションにすら、なっており…。
屋上に居たオロチが隣に瞬間移動して来たことにビックリする折、ジバニャンからキュン玉(ハート…ってか心臓)出ちゃってたのもツボでありました♪

> 地獄の軍団ってwww
> でも小学生の持つパワーは計り知れないかも知れない…。

地獄の鐘、オロチの妄想内のデザインが微妙にブサ可愛くて『妖怪ウォッチ文鎮』とかで商品化してほしい気持ちに☆
給食やドッジボールを、ああまでの殺伐妄想にしてしまうオロチの思考回路って…。
リツイートで回って来たデマを鵜呑みにし、さらに過激に粉飾して拡散するタイプですやも…☆(ブロック推奨アカウント☆☆)

> 余談:
> ナタ先生が夢に出て来ました~!
> ソウルのホテルの部屋で、ナタ先生が持参した読売新聞を一緒に読みました。
> 2014年を振り返った記事が多く、妖怪ウォッチネタに片っ端からマジックで○をつけていくナタ先生。
> ソウル、ホテル、ナタ先生、妖怪ウォッチ…私が好きなものばかり。

おお~~ぅ♪フユヒさんの夢に♪♪光栄でござりまするー!!
なんと、ソウルに行ってまで妖怪ウォッチ布教を??何だかホントにあったことのように新聞を○を付けてる自分を妄想…。(それを、生温かい目で見守ってくださってるフユヒさんも♪)
ぬぅ…本場の参鶏湯への憧憬も 、また…。

> 無事にお戻りくださいね。
> 症状が落ち着きますように。
> 映画館に行くチャンスがまたありますように。

お陰様で、新たな薬を処方していただき、電車トラブルにも遭わず(このところ、よく遅延の憂き目に…)帰宅することが出来ました~♪
今度の薬は、アレルギータナベにも合ってくれると良いのですが…。かゆみ止めの塗り薬も多めにいただいて参りました。

映画は、明日、体調が良ければ決行しようかな…と。行くのが苦手なららぽ~なので、まだ少し迷っておりまふ☆☆(映画より、『さすらいのオロチ』最終話が気になっており☆金曜が待ち遠しいでうぃす)
[ 2015/01/20 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あんず雨


