あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


『さすらいのオロチ』最終幕・萌え吠え日記

2015/01/24 13:07 ジャンル: Category:妖怪ウォッチ
TB(0) | CM(2) [Edit]

昨晩、『さすらいのオロチ』最終幕鑑賞ののち、すぐに萌え吠えしたい気持ちでいっぱいだったのですが…。

謎に思うところも幾つかありましたゆえ、もう一回観直してから…と、先ほど録画を観て参りました~。
そろそろGyaOさんの最新配信も更新されるハズ…。そしたらまたPCで観ちゃいそうな…☆

(以下、例によってネタバレリーナ降臨日記ですので、これからご視聴のかたは閲覧なされませぬよう~)

まずは…。唐突ながらも、本物のレッドJが登場して、本格バトル展開に…という流れに感服…。
オロチ戦闘シーン、あっという間に終わってしまいましたが…。いやーー、カッコよかったでうぃす♪♪

…ん?
オロチ、「(レッドJを)2秒で殺す!」と言ってたけど、さすがに、トータル2秒以上はあったな~と思い起こしておりましたが…。必殺技『やまたのおろち』を繰り出してからは、ホントに2秒くらいだったかも??

(いろいろ反芻中)

オロチが人間だった頃って、着物姿だけに、やはり江戸時代以前なのかしらん…。

これまで彼が語っていた『レッドJ情報』、(レッドJのことをよく知らないオロチが)他から断片的に得たもの…という雰囲気でしたので、過去に直接戦っていた…というのは意外でありました~。
(自分が居ない間に、大切な人が殺されて…等の設定かと)

ジバニャンの秘密回や、ひもじいの回で見知っていたはずの、『一度死んで妖怪になった者は、生前の記憶が曖昧になっている』という設定を失念…。
オロチも、レッドJに殺されてから妖怪になったので、仇の詳細情報を忘れてしまっていたのでしょうな☆

…ごめん、オロチ…。私もケータきゅんとウィスパーのように、『いろいろ勘違いしまくってる妖怪』なのだと思っちゃってたでうぃす…☆

とにかく、そのミスリードの見事さ、『前回の次回予告での映像の見せ方(編集の仕方)』で極まっていた感が…。

「ジバニャン、オロチに誤解されたまま攻撃されちゃうの??」と思ったかたは、私だけではござりますまい☆

自分がレッドJかも…と認識してからのジバニャン、オロオロっぷりが可愛かったなぁぁーーー♪♪
「あ…あのぅ…オロチさん…、お忙しいところ恐縮ニャンだけど…」っっって、もー、その恐縮、プリチー過ぎッッ♪♪♪

それはそうと、まさかのコマさん登場…。

オロチとコマさんのやりとりも激しく観たいですので、絶対に続編(マイティドッグ編☆)を作っていただきたいです!!♪

…オロチを見送るジバニャンのほっぺが紅潮してて、あの戦いぶりを見て、彼のファンになっちゃったんだな~と♪
(最初の頃のイイカゲン対応が嘘のよう☆)

今回、いつもの3話構成でなく、2話構成だったので、ちょっとは長め…と思いつつ、10分程の中で『オロチに正体?が言えなくてオロオロ…のジバニャン面白シーン』や『本格バトルシーン』『新たなる強敵が?という思わせぶりシーン』までを全部入れ込んで、イイ感じで完結させる…という構成力には、ただただ感嘆…。

…まだ吠え足りない気もしつつ…。そろそろお昼ゴハンへ…。




スポンサーサイト

私の部屋にネチガエルがいる!
オロチの戦闘シーン、かっこよかったですね~~~v-238
今まで見た妖怪の中では、いちばん戦闘らしい戦闘でしたが、メダルシステムは他の妖怪と同じなんだ…と思いました。
メダルが出てきたところで、「あ、これって『妖怪ウォッチ』だったんだ」と思い出したぐらいの…(笑)。

マイティドッグ編、私も見たいです。
オロチとコマさんのかみ合わない会話、見てみたいわぁ。
『妖怪ウォッチ』アニメって、もしかしたら本編よりミニシリーズの方が面白(ry
[ 2015/01/26 13:23 ] [ 編集 ]
ネチガエ、お見舞い申し上げまする…
フユヒさん、こんにちは。

> オロチの戦闘シーン、かっこよかったですね~~~v-238
> 今まで見た妖怪の中では、いちばん戦闘らしい戦闘でしたが、メダルシステムは他の妖怪と同じなんだ…と思いました。
> メダルが出てきたところで、「あ、これって『妖怪ウォッチ』だったんだ」と思い出したぐらいの…(笑)。

オロチ、「世話になったな…」ってメダル渡してたけど、ケータきゅん、オロチのお世話なんかしていない☆(勘違いと決めつけて、ウィスパーと共にツッコミまくってただけ☆)
でもその前までも、一応、ケータきゅんとウィスパーも視界に入ってたんだ~と、そこも意外でした。目の前で「勘違い」とか陰口叩かれてたのは聞こえてなかったのかしらん…。(目より耳が悪い??)

> マイティドッグ編、私も見たいです。
> オロチとコマさんのかみ合わない会話、見てみたいわぁ。
> 『妖怪ウォッチ』アニメって、もしかしたら本編よりミニシリーズの方が面白(ry

オロチとコマさんの会話、かみ合わないこと必定!ですよね♪
そもそも、ジバニャン以上に『同じ世界観の中に居ること自体が不思議』という雰囲気ですし☆

でもジバニャンへの態度からも、『友達』と思った相手には、とことん親身になってあげそうなオロチなので、天然だけど良い子のコマさんとはすぐ仲良しになれそうな気もしますね♪♪(そこんところを、もんげーー見たい♪)
…あ。グッズとかではよく一緒に描かれてるキュウビとはどうなんだろう…。
あの二人こそ、ノリが合わない気がする…。
[ 2015/01/26 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あんず雨


