あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


ついに商品写真がー!(オロチのプラモデル☆)

2015/01/28 11:07 ジャンル: Category:妖怪ウォッチ
TB(0) | CM(6) [Edit]

楽天ブログからの流用更新、ご無礼仕ります。



BANDAI 【アニメ・プラモデル】【予約注文】2015年1月予定 バンダイ オロチ 【妖怪ウォッチ...
↑こちらのお店の詳細説明に…↓

商品詳細

すべてが超エリート級!
妖魔界のエリート妖怪登場!

【可動も!】
龍のマフラーは3点で可動するうえ、口の開閉も可能。

【ギミックも!】
付属の表情シールを使って、いろんなシーンが表現できちゃう!

【ディスプレイも!】
浮遊ポーズを再現する専用台座が付属。

【プラモデルならではの遊びも・・・!?】

・小物の壺に入れてヘビ使い風!?
・手首に龍の頭を付け替えて操り人形風!?

商品仕様 【付属品】 専用ディスプレイベース、壺(小物)

未塗装・組み立てキット


えええーーーーーッ!?やっぱり、ヘビ使い妄想は当たっていたーーーーーッ!?

(少し前の妄想駄文)↓
ツ、ツボ…って??

まさかオロチ、ニョロロン族・ヘビ妖怪だから、笛を吹かれてツボから登場とか???

…と、こちら↓に記載
ツボ(小物)…って??(2015年01月09日の楽天ブログ)

…欲しいような気もしますが…。
『未塗装・組み立てキット』とあるからには、自分で仕上げを??

なんか失敗しそうだし、塗料の匂いで体調崩しそう…。(弱~~)


↑Amazonさんのほうが詳細情報が細やか!
アレンジ写真まで載っていて、楽しいです♪四つ皺シールも添付されてるのかしらん…。(ツボ写真は無いですなぁ…)

パッケージの『いつもの3人』が、オロチに影響されてるのか、バトルものを意識した表情になってるのがカワイイですな♪






DVD、オロチ編収録のBOXが出たら、買っちゃおうかしらん…。
スポンサーサイト

塗装の件
自分で塗装…となると萎えますが、一応パーツごとに色分けはされているようです。
↓こちらに中身を確認できます。
http://くらくらプラモ.com/作成プラモ紹介/妖怪ウィッチ オロチ プラモデル 有償サンプ/

アマゾンの画像は一部塗装しているように見えますが、どうなのでしょう。
塗装なしでこのレベルなら良いかも♪
草履の鼻緒などもシールがあるようですし。
Cパーツがツボ???
シールの3本線って、顔の縦線?

「小物の壺に入れてヘビ使い風!?」
これ読んで、オロチが壺に入るのかと思ったら、大きさが合わない…。
上のサイトの説明書に写真がありました。
壺に入るのはオロチじゃなくて…(笑)。
[ 2015/01/28 14:53 ] [ 編集 ]
Re: 塗装の件
フユヒさん、ご教示どうもありがとうございます♪…ってか、購買意欲を刺激しないでくださいズラーーー☆

> 自分で塗装…となると萎えますが、一応パーツごとに色分けはされているようです。
> ↓こちらに中身を確認できます。
> http://くらくらプラモ.com/作成プラモ紹介/妖怪ウィッチ オロチ プラモデル 有償サンプ/

ああ~~、せっかくご記載いただいたURLをバーに入れても、ページが見つかりません表示に…。
妖怪のしわざとしか…。(いや、タナベがどんくさいだけ…)

> アマゾンの画像は一部塗装しているように見えますが、どうなのでしょう。
> 塗装なしでこのレベルなら良いかも♪
> 草履の鼻緒などもシールがあるようですし。
> Cパーツがツボ???
> シールの3本線って、顔の縦線?
>
> 「小物の壺に入れてヘビ使い風!?」
> これ読んで、オロチが壺に入るのかと思ったら、大きさが合わない…。
> 上のサイトの説明書に写真がありました。
> 壺に入るのはオロチじゃなくて…(笑)。

あ、マフラーの龍さんが入るツボなのですか??ならカワイイですかも♪♪

塗装ニガテ~~と、買うつもりが失せていたのですが、何だか欲しくなって来てしまい候…。
最後の砦は『組立が面倒』というところですが…。「買うだけ買っとけば?」という、悪魔タナベが脳内で囁いており☆

いや~~、でも、中古のオロチ妖怪メダル注文しちゃったしな~。(赤面)(だって、ケータきゅんが貰ってるの見て、もんげー羨ましくなっちゃいまして…)

あーあ…。今週はもう、オロチシリーズは無いんですよな…。早くまた、出て来てくれないかしらん…。
[ 2015/01/28 16:38 ] [ 編集 ]
あら!
ページが出てきません?
当方でURL入力したところ出てくるのですが。
さらに、素組みした様子もアップされています(^-^)
塗装なくても鑑賞に堪えると思いますよ~~←悪魔のささやき。
組み立てもカンタンですよ~←ガンプラ経験者のささやき。
恐らく接着剤も使わないと思います←しつこいと嫌われるぞv-217

「くらくら店長の『30代からのガンプラ工作』」というブログの1月28日に上がっています。
え、あ、見ないほうがいいですか(苦笑)。
フィギュアが発売されるなら、そちらの方が手間がかからないのですよねぇ。

メダルをもらえるケータが羨ましいってwww
オロチ、ナタ先生のハートをがっつり掴んだのだなv-238
[ 2015/01/30 14:05 ] [ 編集 ]
ご教示のページ、拝見できましたー♪♪
フユヒさん、どもですー!
お陰様で、ご教示いただいたくらくら店長さんのブログ、拝見して参りましたー♪

> 塗装なくても鑑賞に堪えると思いますよ~~←悪魔のささやき。
> 組み立てもカンタンですよ~←ガンプラ経験者のささやき。
> 恐らく接着剤も使わないと思います←しつこいと嫌われるぞv-217

くぅぅーーーーーッ!悪魔のささやき、脳髄に直撃ッ!!♪
でも、でも、やっぱりぶきっちょタナベには組立が大変そうッッ!!(←最後の砦)(やや脆弱な砦)

> フィギュアが発売されるなら、そちらの方が手間がかからないのですよねぇ。

ぬぅ…。フィギュア!!
立体にはイマイチ興味ないからな~と日頃思っていたのですが、オロチのカッコいいシーンが素敵再現されてたら、衝動買いしてしまいますやも…。(かなり目がマジ☆☆)

> メダルをもらえるケータが羨ましいってwww
> オロチ、ナタ先生のハートをがっつり掴んだのだなv-238

いや~~、フユヒさんからコメントを頂戴している間に萌え吠えしておりました通り、オロチ、友達と思った相手には、もんげー親切な子なんだろうな~~というところにも惚れ惚れで…♪

ケータきゅんには、オロチを召喚しまくって欲しい…と望むばかりなのですが、『ニョロロン族の召喚ソング』が流れちゃう??という心配も…。(零式メダルならメロディだけで済むのですが…)

…いや。オロチの心配ばかりしてないで、少し正気に戻って、マイ・リアル生活の今後を心配しなければ…。
[ 2015/01/30 14:50 ] [ 編集 ]
メールを!ありがとうございます
メールを2通いただいていたのですね。
先にブログチェックをしていたので、上記のようなメールに一切触れないコメントになってしまいました。

私は一時期ガンプラやケロロ軍曹プラモなど作っていたので、特に何も感じていなかったのですが、プラモデル経験のない方には、低くないハードルなのだなぁと今になって思いました。
うちは兄も昔、ガンプラ作ってたっぽいですし、免疫があったのかもしれません。
考えてみれば、たしかに初めてガンプラ買った時は不安がありました。

それと!
立体には興味イマイチ…というのも盲点というか目からウロコというか。
私は二次元キャラを好きになると、立体で欲しくなるのですが、皆がそうではないのですよね~。
自分の常識がひとさまの常識ではないと思い知りました。
特にナタ先生は、気に入った二次元キャラを次元を保ったままさらに自分好みに昇華させる術もお持ちですものね☆☆

オロチが召喚されると、困ったちゃん妖怪瞬殺されるという…。
話がそこで終わるという…。
2時間SPとか映画とか、もんげー妖怪が現れた時でないとなかなか力を発揮できませんもんね。

注:このコメントは読み捨て推奨です。
[ 2015/01/30 15:46 ] [ 編集 ]
スタンプはLINEのとかでなくアナログです(意味不明)
フユヒさん、どもです!

> メールを2通いただいていたのですね。
> 先にブログチェックをしていたので、上記のようなメールに一切触れないコメントになってしまいました。

こちらこそ、期待をさせ申し上げるようなメールをご無礼いたしました!
スタンプは、観光地にあるみたいな、誰でも押せるスタンプです。(業務連絡的レス)

> 私は一時期ガンプラやケロロ軍曹プラモなど作っていたので、特に何も感じていなかったのですが、プラモデル経験のない方には、低くないハードルなのだなぁと今になって思いました。
> うちは兄も昔、ガンプラ作ってたっぽいですし、免疫があったのかもしれません。
> 考えてみれば、たしかに初めてガンプラ買った時は不安がありました。

おおぅ~~、あの緻密な刺繍を拝見するたびに、フユヒさん、もんげーー器用…と思うておりましたが、立体における技術も、きっと職人級でいらっしゃるのですね!!(尊敬まなこキラキラ)

不器用に加えて、飽きっぽいという致命的な欠点を抱える私は、一つの作品を、時間をかけて丁寧に仕上げる…というのが出来ないのです…。(漫画はもんげーー時間かけて描いちゃってますが、1コマ1コマは丁寧じゃないですし)(←墓穴な言い訳☆)

> それと!
> 立体には興味イマイチ…というのも盲点というか目からウロコというか。
> 私は二次元キャラを好きになると、立体で欲しくなるのですが、皆がそうではないのですよね~。
> 自分の常識がひとさまの常識ではないと思い知りました。
> 特にナタ先生は、気に入った二次元キャラを次元を保ったままさらに自分好みに昇華させる術もお持ちですものね☆☆

二次元のままで(ラクガキで)楽しみを完了~~というのも、面倒くさがりならでは…。
たぶん、美麗なる立体作品を創る自信があれば、チャレンジしていると思うのですが、「上手く出来ない予感たっぷり」ゆえに、手を出していない(無意識に、そっちに興味が行かない)のでしょうね…。

> オロチが召喚されると、困ったちゃん妖怪瞬殺されるという…。
> 話がそこで終わるという…。
> 2時間SPとか映画とか、もんげー妖怪が現れた時でないとなかなか力を発揮できませんもんね。
>
> 注:このコメントは読み捨て推奨です。

すびばせん…。しつこいレスしまくりタナベでうぃす☆☆

あれから妄想したのですが、オロチ、あまりにも弱い妖怪は相手にしない…と申しますか、レッドJのような『仇』とか、そのボス?のマイティドッグのような巨悪っぽい敵じゃないと、むやみに戦わないタイプかも…と。

…あ、でも、ジバニャンがひどい目にあわされてたりしたら、たとえ格下の相手でも、容赦なく叩きのめしそうですな♪(希望的展開☆)
[ 2015/01/30 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
あんず雨


