あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人称は大事

2015/02/05 17:33 ジャンル: Category:妖怪ウォッチ
TB(0) | CM(0) [Edit]

楽天ブログからの流用更新、ご無礼いたします。

『妖怪ガシャどくろ』回で、ガシャを回す代償として奪われた『大事なもの』の一つに、ジバニャンの『オレッち』一人称が入っており…。

代わりに「ボク」と言ってるジバニャン、激プリチーでしたが、ジバニャンというキャラにとって、一人称『オレッち』と語尾の『○○ニャ♪』というのは、とても大事なのだなぁ…と再認識♪

そして、『僕』の一人称で連想したのは、やはりキュウビ。

オロチと共に、戦闘力高いカッコイイ系妖怪としてグッズ等に並んで描かれてるキュウビですが、アニメでは、残念キ…コミカルキャラとしてのみ登場なので、このごろとみに、お気の毒感が増しており…☆

時折思うのが、キュウビの場合は、一人称が『僕』というところで、かなり損してるんじゃないかな…という事。

人間に変化したときの、美少年姿に合わせると『僕』がピッタリなのですが、本性の狐姿が(他の妖怪に比べて、群を抜いて)身長高いので、「大人っぽい姿なのに『僕』?」という印象になってる気が…。

しかも漢字の『僕』でなく、カタカナの『ボク』という雰囲気がありますような☆

そこがキュウビの可愛さでもあるのですが、そろそろアニメ版でも、必殺技『紅蓮地獄』をカッコよく繰り出すような戦闘シーンを出してあげればいいのに…と。
(劇場版でも一瞬の見せ場だったので、やはり物足りなさが☆)

そういえば、少し前までは「オロチ、『勘違い妖怪』のまま定着してしまうのでは…」と心配しまくっておりましたなぁ…。
オロチの心配をしないで済むようになったぶん、今度はキュウビの心配を??

…いや、タナベよ…。自分の行く末の心配をするがいい…。



↑『妖怪ウォッチ キュウビ』で検索して、『価格が高い』をクリックして出たのがコレ!
残念キャラどころか、スゴイじゃん、キュウビ♪♪


↑ちなみに『大吉メダル 全12種 フルコンプ』はこの価格ッ!!
「妖怪ウォッチ」バブル、恐るべし…。





ああ~~、オロチのラクガキしたい…。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
あんず雨


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。