あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


ウィスパーのバレンタインデー♪

2015/02/07 17:43 ジャンル: Category:妖怪ウォッチ
TB(0) | CM(2) [Edit]

昨日の「妖怪ウォッチ」、本編よりも『きょうの妖怪大辞典』とチョコボーCM『バレンタインデー編』でのウィスパーが愛らしく♪♪

『きょうの妖怪大辞典』…。
マンガ読んでるケータきゅんの前を、プレゼント包装のチョコ持って行ったり来たりしてるウィスパーを見た瞬間…。

ウィスパー、ついにケータきゅんにチョコあげるんだ…♪
(昨年の、救急ドクター妄想を思い出しながら)

と、マジで思って、タナベ、もんげーー嬉しくなったですよ。(正直申告)

真相は、ウィスパーが自分買いのチョコを、さも誰かから貰ったように見せかけてたのに、とっくに見破ってるケータきゅんからは相手にされず…という感じだったのですが…。

ミスリードなどという意図は全く無いであろう一瞬の展開を、大人の腐アイズで誤解妄想したことを恥じ入るばかりだったのであります☆

でも、その後、チョコボーのCM『バレンタインデー編』で、ジバニャンからチョコボーを渡されたウィスパーが、バレンタインデー当日であることに気付き、「まさか、まさか…」とグルグルしちゃう展開を見せられ、「え…」となったタナベ。

結局、いったん渡されたチョコボーをジバニャンに取り戻されてしまい、「あ…」となって終わるのですが、ウィスパーったら、明らかに『ジバニャン、私のことを…!?』的な妄想で混乱を…☆♪

わーい♪明日、GyaOさんの最新配信が更新されたら見直そう~♪と思いましたものの、本編内でなく、CMだったことを思い出し…。

そういえばチョコボーのページにCMが…と見に行きましたら…。『バレンタインデー編』も既に♪♪
妖怪ウォッチ | ジバニャンのチョコボー - バンダイ
(↑スクロールしていただくと、CM動画コーナーが♪)

バレンタインデーに渡されたチョコボーの意味を深読みして「ええッ!」となってるウィスパーの顔芸も激ツボながら…。
ジバニャンのプリチー天然小悪魔ぶりが際立っていて、ニマニマ状態に♪♪

ジバニャンにチョコボー取り戻されて、「あ…」となってるウィスパーの心情や如何に♪♪(あれこれ妄想~~☆)








スポンサーサイト

わ、わたしも…
『きょうの妖怪大辞典』でのウィスパー、「ケータきゅんにチョコレートをあげたいけど恥ずかしくてモジモジ」しているとしか思えなくて、真実(?)を知って、「あ、そっち?」と、自分の思い込みにツッコミつつ、「ナタ先生もこのシーンを私と同じ解釈をなさったはず、そしてお喜びのはず」と思いました。

昔話シリーズが始まりましたね。
お話を楽しんでいるコマさんがかわいいですv-238
[ 2015/02/10 14:21 ] [ 編集 ]
友よ…心強いでうぃす♪
フユヒさん、こんにちは。

> 『きょうの妖怪大辞典』でのウィスパー、「ケータきゅんにチョコレートをあげたいけど恥ずかしくてモジモジ」しているとしか思えなくて、真実(?)を知って、「あ、そっち?」と、自分の思い込みにツッコミつつ、「ナタ先生もこのシーンを私と同じ解釈をなさったはず、そしてお喜びのはず」と思いました。

友よ…。脳内シンクロで嬉しいでうぃす♪♪
と、申しますか、昨年のバレンタイン・ウィスパー人工呼吸妄想をご覧になったかたは(腐ゴコロをお持ちのかたは)、『ケータきゅんへのチョコ♪』と考えて当然ですよねッッ!!(決めつけッ)

…いや、表向きは健全路線だからこその、密やかな腐萌えなのですよね…♪♪
この先もケータきゅん達には、ドライでライトな、あのステキ距離感の仲であって欲しいです♪

> 昔話シリーズが始まりましたね。
> お話を楽しんでいるコマさんがかわいいですv-238

冒頭、ソフトクリームなめてるコマさんの舌音?が、もんげーー愛らしく♪♪
そしてあの、メチャクチャアレンジの昔話を「もんげ~、いい話だったズラ♪」と感嘆する、まったくブレてないズレっぷり♪(うちの母、大喜び☆)

コマさん、当分は毎週登場してくれそうですね♪
…昔話シリーズが一段落したら、『マイティドッグ編』が始まってくれないかしらん…。
コマさんとオロチのやりとり、やっぱり、もんげーー見たいでうぃす♪♪
[ 2015/02/10 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あんず雨


