あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


激ツボな『作戦会議』感♪♪

2015/05/17 11:07 ジャンル: Category:ドラマ
TB(0) | CM(6) [Edit]

テレ東さん昼枠において、早く続きを放映していただきたいドラマ・私的ダントツ1位の「NCIS:LA」♪

タイトルエンドか何かの時によく目にするこの場面↓、緊張感あふれる作戦会議中の一瞬が切り取られている感じがたまらなく好きで、FBでもTwitterでも、目にするたびに「いいね!」を押したり、お気に入りをクリックしたり♪


先ほどTwitterでまた紹介されていたのですが、こたび、見た瞬間、なぜ自分がこの場面に惹かれまくるのか、悟ることが出来ました…。

単に…『仕事してる感』に満ち溢れているから…なのだと。

しかも、肉体労働中(単純なアクションシーン)でなく、誰もが『頭脳労働中』だから…なのだと…。(智将好き魂)

しかもしかも、『大ッ好きな皆』が、一堂に会して♪♪

…そう…。LAのメンバー…。それぞれ皆、愛おし過ぎる…。キャラクターバランスも理想的過ぎる…。(…ドラマ版『スターゲイト』の時もそう騒いでた気が☆)

…今放映中の「ホワイトカラー」の皆も好きですので、それはそれで楽しみではあるのですが、何だか「NCIS:LA」は、己の中で『特別』…という感じ。本家「NCIS」も好きですが、LAの皆ほうに、より強い親近感が…。(書きながら再認識)

GWの「Hawaii Five-0」との合同捜査スペシャルで、短い間だけでもLAの皆(グレンジャーさん以外☆)と再会できて、嬉しかったですなぁ…。(思い出し感激中)

それはそうと、上記の場面、ドラマ内で実際に出て来たのは何の回の時かしらん…。
「奴ら(たぶんテロリスト)を一気に、ここで殲滅する」的なカレンの手つきがたまらん…♪(妄想炸裂中)

…おっと。『仕事をする皆♪』が好きなのだから、私もおサボリをストップせねばッ!!






スポンサーサイト

テレ東お昼の件
ナタ先生、こんにちは。
ちょっとお久しぶりでございます。

ちょうどテレ東ドラマ枠の件でお話したい(勝手に書かせていただきますが)ことがあり、ナイスタイミングな記事で嬉しいです。

このトレース台のようなレントゲンをシュルッと掲げるアレのようなものの大きいver.を囲んでの作戦会議、なんだか萌えるのですよね~。
カレンは肉体労働も頭脳労働もいけるという点もいいわ~。

本家では捜査方針や今後の動きなどはギブスが一方的に指示を出していますが、LAはみんなで意見を出し合っている感じで、鉄の女ボスがいますがわりとみんな対等な感じがします。


お話ししたい件…というと大げさですが、ナタ先生はテレビで番組表を見たことありますか?
私は新聞をとっていないので、毎朝テレビで番組表チェックをしているのですが『ホワイトカラー』のところに、

原則NY
テレビ東京の昼はNYにこだわる!


と堂々とシレッと書いているのです。
いつの間に方針変更?
原則東海岸で、たまにNYかと思っていたのですが、いつの間にか原則NYになっていました。
6月は『キャッスル』、7月はNYの名探偵新シリーズだそうです。

NYの名探偵って『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』かなぁ?

LAに戻ってくる気配がなさそうで悲しいズラ。

あ、テレ東つながりでもう一つ。
ざしきわらし達がかわいいズラ~~~。
ミリタリーなざしきわらし達もかわいかったですし、この前の新人ざしきわらしもすごくかわいかったです。
日本昔話的なビジュアルもなごみます(ケムマキくんに似てる気もします)。
[ 2015/05/17 13:57 ] [ 編集 ]
原則NY …です…と…?…(ガクッ)
フユヒさん、こんにちは。

> 原則NY
> テレビ東京の昼はNYにこだわる!


な、なんですとぉぉーーーーーッ!!?(青ざめ)
でもって、

> 6月は『キャッスル』、7月はNYの名探偵新シリーズだそうです。

『ホワイトカラー」の次の次まで決まっちゃってるのですかーーーーーッ!!?
くッ…。「CSI」の本家ですら無いとは…。ベガスにすら飛びたくないのか、昨今のテレ東さんはッ!!

ううううう…。タナベ、基本もうテレビは朝のニュースと「妖怪ウォッチ」と昼の海外ドラマしか視聴しておりませぬゆえ、電子番組表(EPGでしたっけ?)は母・韓ドラの録画予約の時しかお目にかからない状態となっており…。まったくのノーチェックでござりました…。(明日、『ホワイトカラー』の前に見てみまするー)

ご教示、どうもありがとうございます!!(感謝申し上げつつ、涙目)変に希望を膨らませまくって、毎回落胆するより、早目に覚悟が決まって良かったです…。(でも涙目)
…私の勝手な予想では、次が「CSI」本家で、その次が上手く行けばLAかな♪と甘い(甘過ぎる)夢を描きまくっており…。(GWの合同捜査サービスで気を良くしており☆)

> 原則東海岸で、たまにNYかと思っていたのですが、いつの間にか原則NYになっていました。

…くッ…。『東海岸』というファジーさすら捨てておるのか…。
ってことはD.C.やハンプトンズにすら行く気が無いんか…。いつからそんな、NYNYな局に…。いっそテレビ東京でなく、『テレビNY』に改名してしまうがいいッ…!!(キレながら号泣)

…気を取り直して…。

> このトレース台のようなレントゲンをシュルッと掲げるアレのようなものの大きいver.を囲んでの作戦会議、なんだか萌えるのですよね~。
> カレンは肉体労働も頭脳労働もいけるという点もいいわ~。

…そう!LAメンバー全員がキュート過ぎて、わりあい『フツーの主人公』に見えがちのカレンですが、他のドラマだったらダントツ大目立ちの主人公…という雰囲気ですよね♪
有能なキレ者だけど基本・親切な気配り上手だし、寂しがり屋の甘え上手だし、悲しい過去はあるし、笑顔がカワイイし♪(サムと共に…。『極上の笑顔コンビ』だわー)

> 本家では捜査方針や今後の動きなどはギブスが一方的に指示を出していますが、LAはみんなで意見を出し合っている感じで、鉄の女ボスがいますがわりとみんな対等な感じがします。

本家のギブスの『最強(最凶)』感と『万能』感は、ハンパないですよね…。
…ああ…。一度でいいから、彼に頭、はたかれたい…。(かなり目がマジ)

…いえ、もう、「NCIS」シリーズは本家もLAも、私の中では「お昼ゴハン食べながら視聴」ではイカンような地位となりつつあり…。LAに至っては、昼枠でまた始まったら、楽しみにし過ぎて、逆に、毎日がつらくなるかも…。朝からソワソワして、何も手に付かない状態になりますやも☆

> あ、テレ東つながりでもう一つ。
> ざしきわらし達がかわいいズラ~~~。
> ミリタリーなざしきわらし達もかわいかったですし、この前の新人ざしきわらしもすごくかわいかったです。
> 日本昔話的なビジュアルもなごみます(ケムマキくんに似てる気もします)。

新人ざしきわらしを指導?する先輩の、実は優しいところがツボでありました♪(さすが座敷わらし)

…私は…。ケータきゅんの『オレのマブダチ・アニ鬼』への思慕っぷりに土器ドキでありましたー☆
ウィスパーの、そこはかとない嫉妬ぶりも…。

それはそうと、マイティードッグ編でなくてもいいから、またコマさんシリーズ、始まって欲しいですね♪
[ 2015/05/17 16:00 ] [ 編集 ]
テレニュー!
テレビNY(爆笑)。
いや、まっことほんとに。
ハンプトンズなんて、今やテレビNYからしたら田舎ですよ、きっと。
DCやなんて田舎も田舎、僻地ですよ。
ベガスなんて行く気ゼロですよ。

と言いながら、また突然「テレ東の昼は西海岸」って言い出すかもしれませんね。
「一貫性の無さ」という点でブレません。


>一度でいいから、彼に頭、はたかれたい…。(かなり目がマジ)
>…いえ、もう、「NCIS」シリーズは本家もLAも~~

あら、もしかしたら私が思っている以上にナタ先生は本家も楽しんでおられる??

>楽しみにし過ぎて、逆に、毎日がつらくなるかも…。

おお、そこまで!
楽しみ過ぎて、好き過ぎて、つらい…。
ありますよね。
放送が始まったばかりなのに、終わってからの空虚感を想像してしまったり。
海を渡った小さな島国で、ここまで楽しみに待望され愛されているなんて、ドラマ関係者達は想像もしていないかもしれません。


先輩ざしきわらし、オラオラ系な見た目でしたが、「ざしきわらし」としての本分を後輩にもしっかり発揮していて良かったです。
ドジっ子コマさんをざしきわらしがフォローするエピがあってもいいのだけどなぁ。
[ 2015/05/19 14:27 ] [ 編集 ]
テレニューのこだわり(フリーダム)
フユヒさん、こんにちは。

> テレビNY(爆笑)。
> いや、まっことほんとに。
> ハンプトンズなんて、今やテレビNYからしたら田舎ですよ、きっと。
> DCやなんて田舎も田舎、僻地ですよ。
> ベガスなんて行く気ゼロですよ。

『テレビNY』おウケいただき、光栄にござりまする♪
フユヒさん御考案の略『テレニュー』も激ツボ、今後、テレニュー呼ばわりで行きたいです☆(LAに飛んでくれる日まで…)

…ベガスはともかく、ハンプトンズはそんな遠くないですよね…。ハンク先生たち、最初、NYからクルマで行ってましたよね…。

> と言いながら、また突然「テレ東の昼は西海岸」って言い出すかもしれませんね。
> 「一貫性の無さ」という点でブレません。

最強の『オレ流テレビ局』だけに☆
あのイイカゲンさ…もとい、フリーダムっぷり、むしろスガスガシイですな♪

> >一度でいいから、彼に頭、はたかれたい…。(かなり目がマジ)
>
> あら、もしかしたら私が思っている以上にナタ先生は本家も楽しんでおられる??

実際、ギブスと同じオフィスに居たら小心者タナベ、毎日ビクビクやも☆(アビーくらい優秀だったら、毎日『抱き付くタイミング』を狙いたい☆)

> 楽しみ過ぎて、好き過ぎて、つらい…。
> ありますよね。
> 放送が始まったばかりなのに、終わってからの空虚感を想像してしまったり。
> 海を渡った小さな島国で、ここまで楽しみに待望され愛されているなんて、ドラマ関係者達は想像もしていないかもしれません。

昨日、Twitterで、本国では「LA」、いよいよファイナルらしい…と知って、一気にドンヨリ―ヌとネガティブーンとネクラマテングに取り憑かれた感じとなりました…。
以前、フユヒさんから、LAは終わって、他のスピンオフが始まりそう…とうかがい、覚悟はしていたのですが…。
せめて、今のメンバーの誰もが良い感じで終わるラストにしていただきたいです…。(落涙)

> ドジっ子コマさんをざしきわらしがフォローするエピがあってもいいのだけどなぁ。

『ドジっ子コマさん』♪まさに♪♪ 
あのドジっ子ちゃんには、有能な弟のサポートがあるので、ざしきわらしの出る幕はないのかも☆

ああ見えて、あのドジっ子ちゃんは、『狛犬に憑依』するほどの、推定300歳以上の大妖怪なので、ざしきわらし的には畏敬の対象やもしれませぬ♪
[ 2015/05/20 10:03 ] [ 編集 ]
LAファイナルかぁ
くぅ…もっと続いて欲しかったな。
新鮮なうちに放送してください>テレニュー!

製作総指揮にギブスも加わっているニューオリンズが始まっていて、ギブスとトニーが出張しました。
DCとLAとNOのトリロジーは実現するかしら。

22日からCSで始まる『スコーピオン』というドラマのある1話に、ヘティがヘティ役で出演したそうです。
ヘティ以外も出るクロスオーバーに発展したら面白そう。


コマさん、日常生活能力はアレでも潜在能力は高いかも…。
ざしきわらし的には「コマさん大先輩」になるのかな。
[ 2015/05/20 13:18 ] [ 編集 ]
テレニューに嘆願メールを出そうかと…(目がマジ)
フユヒしゃん、こんにちは。

> くぅ…もっと続いて欲しかったな。
> 新鮮なうちに放送してください>テレニュー!

マジで、「テレニューさん、『LAへのこだわり』を思い出してください!」と、嘆願メールを出そうかと…。
GWスペシャルで、せっかく再会させてくださったのだから、今年中に1作くらいは…。(涙目)

先ほど、昨日、私をショックのどん底に突き落としたツイートを探し出して、次日記に埋め込んでみました。
「ファイナル…」と涙目で見たので細部をよく見てなかったのですが、のっけからDensi♪な嬉しい映像♪♪
(数秒後のケンジーの離れ方がプロっぽい…というか、ディークスが弟分っぽい♪♪)(動作が遅れてる感じに見えるマーティちゃん♪)

> 製作総指揮にギブスも加わっているニューオリンズが始まっていて、ギブスとトニーが出張しました。
> DCとLAとNOのトリロジーは実現するかしら。

なんとー!既に新スピンオフでそんな展開が☆
トリロジー、激!観たいです!!ヘティとギブス…。最凶無敵な二人の会話が気になる…。(ギブスが紳士になりそうな…。ヘティも淑女になっちゃって、案外おとなしい二人になったりして??)

> 22日からCSで始まる『スコーピオン』というドラマのある1話に、ヘティがヘティ役で出演したそうです。
> ヘティ以外も出るクロスオーバーに発展したら面白そう。

ヘティーーー♪他ドラマにもフィクサー…というかあらゆる組織の上層部を手玉に取るボスとして、どんどんご出演いただきたく♪♪

時々思うのですが、ン10年後、ネルがヘティ的存在になってる気が…。あらゆる情報を押さえられる存在である点で、既にその片鱗が…。

> コマさん、日常生活能力はアレでも潜在能力は高いかも…。
> ざしきわらし的には「コマさん大先輩」になるのかな。

コマさん、ああ見えて料理上手だったり、掃除も得意な辺りで、日常生活潜在?能力も高いですやも♪
…ハッ…。お嫁さんにしたい妖怪ナンバーワンかも…。(ドジっ子な辺りも、新妻の高ポイント的な…)
[ 2015/05/20 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
あんず雨


