あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


デレてないツン♪

2015/06/16 09:10 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(14) [Edit]

昨日リツイートで回って来て、魅了されるままに『お気に入り』に登録。
今朝、また見ようと『お気に入り』を覗いたのですが、上部に見当たらず、スクロールしてもいっこうに出て来ませぬゆえ、「元ツイートは、かなり前だったのかな??」と、さらに捜索。

…なるほど。1月のツイートでは、埋もれてしまいますな…。
見たい時に見られるよう、こちらにペタリ♪




この表情に、ピッタリ過ぎる字幕…。
デレてない、ツンの極みという感じが、ツボ過ぎる…♪♪
「ああ~もう~~、勘違いしませんので、どうか我が膝においでください~~~」という気持ちに…。

どちらかと申さば犬派(パグ教)なのですが、猫様バンザイになった一瞬でありました☆
スポンサーサイト

こっち見てる
ナタ先生、こんにちは。
下段の写真、こちらを見てるヌコさんの有無を言わせぬ感じがイイです。

楽天ブログ読ませていただきました。
高山右近さんの件、ほぼ決定という雰囲気ですかね。
ローマ法王は来日されるのかしらん。

ナタ先生、いも栗かぼちゃがお嫌い?
オンナコドモ達が好きなものをお嫌い(笑)?
私はいも類も栗もかぼちゃも好きなのですが、女子力()からは程遠いです。
豆類もほくほく系ですね。
甘い煮豆はそうでもないですが、料理の中に豆類が入っているのは好きです。

コマさん、家電量販店縛りではなくお母さんを連れて行きたい場所をリサーチしていくシリーズなのかな?
家電量販店には一人で行ったのが意外でした。
クロがいなくなってしまったところは、私でさえ悲しくなり、こんな私を同じ気持ちにさせるコマさんのあまりのピュアさと、中の人の演技力に脱帽しました。
そうそう、ナタ先生、ポケモンに出てくるバニプッチって見たことありますか?
もしご存知なかったら検索推奨です。
あの方にどことなくフォルムが…似て…。
[ 2015/06/24 14:40 ] [ 編集 ]
あのかたよりもコマさんのエジキに…
フユヒさん、こんにちは。

> 下段の写真、こちらを見てるヌコさんの有無を言わせぬ感じがイイです。

ですよね♪ですよね♪あのカメラ目線がたまらんとです♪♪上のコマで視線を逸らしていることで、より際立つカメラ目線になっており♪♪

> 楽天ブログ読ませていただきました。
> 高山右近さんの件、ほぼ決定という雰囲気ですかね。
> ローマ法王は来日されるのかしらん。

すびばせんすびばせん…楽天、コメント非表示のままで…。なんか、あのほうが「至極どーでもエエ話題」を書きやすい感じで…。このFC2ブログは「文章を書かねば」と思って構えてしまうぶん、 未更新状態が長くなってしまっていて、よくないなぁ…。と反省しております☆
ヴァチカンからの通達システム?がよくわからないのですが、正式なお知らせはまだなのかな…とも。
法王様ご本人がおいでくださると、盛り上がり度が違って来るでしょうな~~。キリシタン研究のさらなる躍進のためにも、ぜひ…。

> ナタ先生、いも栗かぼちゃがお嫌い?
> オンナコドモ達が好きなものをお嫌い(笑)?
> 私はいも類も栗もかぼちゃも好きなのですが、女子力()からは程遠いです。
> 豆類もほくほく系ですね。
> 甘い煮豆はそうでもないですが、料理の中に豆類が入っているのは好きです。

各分野で『人様の好きなものが、苦手なことが多い』という私め、食品もそんな傾向です…。アレルギーでダメなメロンとカニは、家族達から喜ばれております。(自分らの取り分が増えるので☆)いも栗かぼちゃの中でも『栗・いも(さつまいも)・かぼちゃ』の順に苦手なので、やはり家族に歓迎されております☆
豆は、私も黒豆などの甘い系が苦手なのですが、ミネストローネなどには豆が入っていないと寂しい気持ちになります。…ハッ…西洋の豆が好きなのかも??(あ、納豆は大好物です☆)(なので、大豆アレルギーが出ないよう、天に祈るばかりです…)

> コマさん、家電量販店縛りではなくお母さんを連れて行きたい場所をリサーチしていくシリーズなのかな?
> 家電量販店には一人で行ったのが意外でした。

次回のラーメン屋も楽しみですが…。コマさん兄弟の母上が登場するのかどうかが気になりまくりです☆♪

> クロがいなくなってしまったところは、私でさえ悲しくなり、こんな私を同じ気持ちにさせるコマさんのあまりのピュアさと、中の人の演技力に脱帽しました。

私もすごく切なくなりました…。でも、家電店員さんには『人間の姿のコマさんが、クロに乗ってる』と見えていたはずで、絵的に見たらどうなんだろう…と微かに思いましたー☆

> そうそう、ナタ先生、ポケモンに出てくるバニプッチって見たことありますか?
> もしご存知なかったら検索推奨です。
> あの方にどことなくフォルムが…似て…。

検索して参りました…。あのかたより…もろ、コマさんにガブッとやられそうなキャラ…。
あれ、色が黄色系になっ…(以下、自重)
[ 2015/06/24 16:38 ] [ 編集 ]
コンビニ
アイス2つ買って、妖怪扇子貰いました
[ 2015/06/24 23:45 ] [ 編集 ]
扇子もあるのですねー♪
みなみさん、おはようございます。

> アイス2つ買って、妖怪扇子貰いました

アイスの景品ですと、コマさんが描かれている気が…。(検索)
お♪ジバニャンとコマさんの2種類があるのですね♪♪セブンイレブンが近くにないのが、残念なような幸いのような…☆
[ 2015/06/25 09:27 ] [ 編集 ]
みなみ
捨てぬよう壊さぬよう気をつけておきます。ジバニャンと違う気が。
[ 2015/06/25 09:35 ] [ 編集 ]
お名前が『扇子』に??
みなみさん、ご返信おそれ入りまする!

> 捨てぬよう壊さぬよう気をつけておきます。ジバニャンと違う気が。

お気遣い、どうもありがとうございます!!
白っぽいほうの子だったら、コマさんです♪ソフトクリームが大好きな、狛犬に憑依する妖怪です♪♪

それはそうと、最近、毛利勝永さん人気が急上昇のようですね♪
ご研究、頑張ってくださいまし!!
[ 2015/06/25 09:53 ] [ 編集 ]
勝永人気?
そんなことはないかと。
歴史群像の次あたり大坂の陣もあるかも。
[ 2015/06/25 11:58 ] [ 編集 ]
来年が勝負ですね☆
みなみさん、どうもですー。

> そんなことはないかと。
> 歴史群像の次あたり大坂の陣もあるかも。

ご情報、どうもありがとうございます!

勝永さん、以前から男性のディープ戦国ファンに人気…と思っておりましたが、最近、若い女性の間でも『気になる武将』という存在になって来たような気がします。
ただ、ハマるための媒体が不足しているようで、来年大河でイイ感じの若手俳優さんが演じてくださるかどうかがカギかも…と思います。(明石様は、どうかすると『まさかのご隠居キャラ』になりそうにも思え、ハラハラ気分です…)

いずれにいたしましても、歴史に興味津々♪という女性の魂は、目下、刀剣キャラにすべてを持って行かれてる気がしますゆえ、来年後半以降までファン激増とはならないかも知れませんね…。
[ 2015/06/25 12:19 ] [ 編集 ]
アイスの扇子
ジバニャンのは横から見たら目の黒と周辺の黄色が右側から見え、コマさんは白地や薄緑の柄で、見分けが可能です。
[ 2015/06/27 21:09 ] [ 編集 ]
見分け法、どうもありがとうございます!
みなみさん、おはようございます。

> ジバニャンのは横から見たら目の黒と周辺の黄色が右側から見え、コマさんは白地や薄緑の柄で、見分けが可能です。

見分けテクニックのご教示、どうもありがとうございます!!
…ああ…近くにセブンイレブンの無い悲しさ…。(落涙)

コマさんファンの母は、妹宅近くのセブンイレブンまで遠征しようと目論んでおりますゆえ、教えておこうと思います!
[ 2015/06/28 09:03 ] [ 編集 ]
妹さんは
違う住所ですか。
さて夏のコミケ参加しますか?
[ 2015/06/30 05:44 ] [ 編集 ]
夏コミは絶対ムリです…
みなみさん、おはようございます。

妹 > 違う住所ですか。

一駅違いなのですが、素敵マンション暮らしに羨望の姉です☆
セブンイレブンだけでなく、ローソン、ミニストップと、最強なコンビニが近くにあって、それも羨ましいです☆☆

> さて夏のコミケ参加しますか?

コミケ…というだけで腰が引けてしまうのですが、ことに夏コミの過酷さをうかがうにつけ、私のような虚弱者は(救急車で運ばれる可能性があるので)行かないに越したことはない…と。
先程も、去年の『雲』(人いきれ水蒸気がホールの天井に溜まって、雲に…)の話をTwitterで拝読して、震えておりました…。

お出ましになるのでありますれば、相当のお覚悟が必要かと…。
サークル参加されるお知り合いがおられれば、並ばずに済むようですが…。
すぐに完売してしまうサークルでなければ、午後からのお出ましが良いかも知れません。
いずれにいたしましても、事前リサーチ(お目当てサークルの参加日や配置スペースなど)が肝要かと思われます。会場で迷わないためにも、詳しいかたとご一緒されるのが宜しいかも…です。
[ 2015/06/30 10:04 ] [ 編集 ]
そんな大変
勝永本は見たいですが、他には興味はあまりないからやめときましょう
[ 2015/07/04 09:24 ] [ 編集 ]
夏コミは本当に大変なようです
みなみさん、おはようございます。

> 勝永本は見たいですが、他には興味はあまりないからやめときましょう

そのサークルさんが通販もしておられるのでありますれば、通販でお求めになられるほうが宜しいかと存じます。

夏コミは、ただでさえ一番の猛暑時期に、ものすごい人数(鳥取県全体の人口よりも多いのだそうです。確か、メッカの巡礼よりも多かった気が…)が集まって、何時間も並んで入場するらしいので、そういうこと自体が楽しいと思える人でないと、苦行以外の何ものでもないかと…。
ただ、コミケにしか出店しない歴史サークルさんに出会えることもありますゆえ、勝永さん本が倍増しそうな来年は、お出ましを計画されるのもご一興かと思われます♪

…それにつけましても、皆様、気力体力がお有りで、羨望しきりであります…。(悲哀)
[ 2015/07/04 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あんず雨


