あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイキング・オブ・マッドマックス怒りのデス・ロード

2015/09/15 11:56 ジャンル: Category:書籍
TB(0) | CM(2) [Edit]

これまた楽天物欲ブログからの流用更新、ご無礼いたします。

ムック本スキーとしては、購入せねば…☆



商品基本情報

発売日: 2015年08月
著者/編集: アビー・バーンスタイン, 矢口誠
出版社: 玄光社
サイズ: 単行本
ページ数: 1冊(ペ
ISBNコード: 9784768306451


楽天ブックスさんでは↑これのみでしたので…。(ホント『基本』のみの商品情報)
某所から以下のご紹介文をお借りしてきてしまいましたー☆
(別ブログではバナーも貼りますゆえ、コピペ、お許しを…)(南米方向に向けて謝罪☆☆)




商品の説明
内容紹介
文明崩壊後の荒廃した世界を舞台に、カスタムカーやバイクが激しい死闘をくり広げる『マッドマックス 怒りのデス・ロード』。本書はスチールやコンセプトアート、デザイン画など豊富な図版と、ジョージ・ミラー監督ほかクリエーターのコメントによって、その作品世界を解き明かすビジュアルブックです。多彩なマシンや個性豊かなキャラクター、物語のバックグラウンドから過激な撮影現場まで、映画の舞台裏を徹底紹介しています。

近未来バイオレンスアクションの歴史を変えた伝説の傑作『マッドマックス』シリーズ。30年の時を経て復活した最新作が『マッドマックス 怒りのデス・ロード』です。CG映像がメインのアクション映画が主流の中、リアルな質感にこだわり抜いた本作には実車が激しく火花を散らす超過激なカースタントが満載。本書では企画の立ち上げから撮影まで、過酷な映画の舞台裏を余すことなく紹介します。マックスの愛車インターセプターをはじめ多彩なカスタムカーはもちろんのこと、パンクなキャラたちの衣装やメイク、タトゥーからグロテスクな装具類までマッドな世界を完全網羅。映画ファンだけでなく、サブカルファン必携の一冊です。

※本書中のお詫びと訂正
P35
誤:「ギリシャのアスト山」/ 正:「ギリシャのアトス山」


●目次内容
狂気と暴力が支配する世界
V8インターセプターの復活
過激なモンスターマシンのデザインと装備
マッドなキャラクターたち
細部にまで凝った衣装と装具
多彩なタトゥーと特殊メイク
危険なカーアクションの現場
画コンテと完成シーン


…思えば…。鑑賞後に映画パンフを読んだからこそ、ニュークスへの愛がさらに増した気が…。
(パンフでの、ニュークスの紹介文が、もうツボでツボで…)

冒頭からの怒涛過ぎる展開に翻弄され、あれよあれよという間に感動のラストへ疾走する物語を、映画館でノンストップ体験するのも良いですが、BD・DVDで気になる箇所を行きつ戻りつガン見鑑賞したり、裏話を文章でしみじみ読んでこそ、この映画の真の凄さが解るようにも思われます。


…ニュークス…。可愛いなぁ…。良い子だよなぁ…。
人を見た目(ファッション等)で判断してはイカンですな☆


…あ。劇場より割高だけど、パンフが…。これぞファン必読!の一冊です♪
スポンサーサイト

慶次コミック拝読
大変面白く一気に読ませていただきました。漫画を見た後だと今福解説もすいすいと頭に入る心持ち。先生の戦国物=大坂の陣、長いのをじっくり読みたいものです。
[ 2015/09/16 11:17 ] [ 編集 ]
どうもありがとうございますーーーッ!!
みなみさん、こんにちは。

> 大変面白く一気に読ませていただきました。漫画を見た後だと今福解説もすいすいと頭に入る心持ち。先生の戦国物=大坂の陣、長いのをじっくり読みたいものです。

ご覧いただき、どうもありがとうございます!!
「ご一読で『前田慶次道中日記』の大まかな流れを知っていただきたい…」という気持ちで漫画化しましたので、本当に嬉しく有り難いお言葉です!!(感謝感激雨あられッ)

時代物は、描いていて夢のように楽しいのですが、現代ものに比べてかかる時間がハンパなく、趣味漫画(明石たんシリーズ)を描き終えるまで命が持つかな~と真剣に悩み中です。
『道中日記』は合戦シーンが無いのに、仕上げに思いのほか時間がかかったので、大会戦が出て来る漫画は私には無理かも…と弱気になりまくりです…。

大坂の陣については、そもそも「風神の門」と「真田太平記」で知った程度の知識しかありませぬゆえ、描くのはムリでも、しっかり勉強したいものであります。(が、キリシタン史に気持ちが向きまくりの今日この頃です…)
[ 2015/09/16 16:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あんず雨


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。