あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フユヒさん、件の報道官?です(私信)

2015/11/16 17:57 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(8) [Edit]

フユヒさん、このおかたです…。
昼ドラ視聴用に買った画質だめだめテレビもどきの小画面ゆえに…脳内受像機にさらにボス要素が加味されて「おお♪」と思ったようです☆



…ふふ。やはり、『本職のかたより、キレ者軍人っぽい』ですよね☆我らがボスのほうが♪♪(←『我らがボス』呼ばわりの、図々しきタナベ)(後ろ頭はたかれたい…)
スポンサーサイト

ふ・つ・う
おお、この方ですか。
いい意味でふつうのひとですね。
タレ目がやさしげ。
ギブスの方が近寄りがたいww

わざわざ教えて下さり(しかもブログ記事として!!)どうもありがとうございます。
すごく見てみたくて自力で探してみたのですが無理だったので。
[ 2015/11/17 15:14 ] [ 編集 ]
慶次のような
勝ちゃんのコミックをお願いしようとしたら、ストーリーとかすべてお任せするのか、それとも私が詳細プロットを作るんですかね。
可能かどうか今福「勝ちゃん」本を読んだら是非とも検討ください。
[ 2015/11/17 16:53 ] [ 編集 ]
有志連合の報道官さんでしたー
フユヒさん、こんにちは。
Up後しばらくしてからラジオで「有志連合のウォレン報道官が…」というのを聞いて「あ!その人かも!!」と思い、検索し足しましたら、まさに「このニュースをチラ見したのね…」というのが出て参りました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151114/k10010305261000.html

> おお、この方ですか。
> いい意味でふつうのひとですね。
> タレ目がやさしげ。
> ギブスの方が近寄りがたいww

ですよね、ですよね!
…ギブス…。本職の人より『峻烈かつ冷厳そうな軍人』っぽいって、いったい…。(俳優さんってスゴイ…)

有志連合に出向?だけに、あまりにも米軍風吹かせるタイプだと、同盟国軍の反感買うかも?的配慮があるような気も。

それはそうと、やはりニュースでチラ見したカナダの首相が「ハリウッドスター?」という感じに見えて「最近ドラマ仕様過ぎるよマイeyes…」と反省しながら、確認のため画像検索したのですが…。
『脱いでもスゴイんです♪』という写真まで出て来て、「首相、確信犯かよ…」と脱力気味となりました☆

http://geinou-news.jp/articles/OiuoYKyq

『ジャスティン・トルドー43歳』しかも「有志連合の報復に次ぐ報復という連鎖からカナダは距離を置くぜ」的発言をしてるらしく、その辺りも映画やドラマの設定かよ…と思ったりいたしました☆

このイケメン首相にクールビューティーな側近(戦闘力高し)が居て欲しい…。美女側近でもイイが、殿方だったらもっと萌える…などと妄想を膨らませる日本人タナベ…。(トルドーさんには既に美女奥方とカワイイお子も居るので、殿方推しですな☆)

やはり平和ボケ・ジャパーン!!

> わざわざ教えて下さり(しかもブログ記事として!!)どうもありがとうございます。
> すごく見てみたくて自力で探してみたのですが無理だったので。

…要らんわ!という情報まで加えてのレス、ご無礼仕りましたーー!!
[ 2015/11/18 10:08 ] [ 編集 ]
え?今福さん、勝っちゃん本を??
みなみさん、こんにちは。

> 勝ちゃんのコミックをお願いしようとしたら、ストーリーとかすべてお任せするのか、それとも私が詳細プロットを作るんですかね。
> 可能かどうか今福「勝ちゃん」本を読んだら是非とも検討ください。

おお、今福さん、勝永さん本をご出版なのですか!?それはぜひ拝読してみたいです。

慶次さん本の場合、『前田慶次道中日記』という『原作』がありましたので、(主人公を別に立てて、創作部分を多めにはしてしまいましたが)『コミカライズ』という手法がすんなり取れたのですが、そういったものが無い場合は、史実を淡々と紹介する『学習漫画』仕立てのほうが向いている気がします。

戦略的に、出すとしたら来年後半、大河が大坂の陣に差し掛かる頃…のほうが良いかと思われます。
しかも、『勝永さんをイケメン俳優さんが素敵に演じて人気が出る』というプロセスを経ないと、『最初のきっかけとしての興味』を持ってもらえない気がします。

冷静に考えますと、大河例年の流れから申しまして『前半で真田昌幸と石田三成が美味しいところを持って行く』→(例年の定番:プロ野球が開幕するとドラマそのものが失速)→『九度山逼塞中の細かい家族ネタで視聴者がダレる』→『肝心の大坂の陣の頃は既に、次の「おんな城主 直虎」で盛り上がってる』という雰囲気を感じます。

ですので、明石掃部様の知名度Upも、あまり期待しないほうが良いかもな~と、早、諦観気味に。

あと、慶次さん本の時も思ったのですが、書籍編集に慣れたプロデューサー的な人が居ないと、『本らしい本』は難しいな…と思います。素人の私が編集した本ゆえに、慶次さん本、博物館さんに置いていただくのは申し訳ないな…と未だに思ってしまいますし…☆
商業書籍でも売れない時代ですので、作る前の戦略は、本当に大事だと思います!
[ 2015/11/18 10:31 ] [ 編集 ]
所属と名前判明☆
ナタ先生、情報どうもありがとうございます。
マイルドギブス、ソフトギブス。
仰るとおり、「リーダーはアメリカだ!着いて来い、ガイズ!」みたいなタイプだと煙たがられるのかもしれませんね。
報道官なので内勤(?)オンリーなのかしらん。


カナダのなにこの人!?
3次元に実在する人?
BLの登場人物?

私は、この人にはメガネ秘書がいて欲しい…。
そしてやんちゃ首相をたしなめて欲しい…←既に勝手にやんちゃ設定。
あ、でも彼に迫る危険を退ける戦闘系も欲しいかも。


このリアルパーソンについてあーだこーだ言うの、非公開じゃなくていいですか?w
[ 2015/11/18 13:35 ] [ 編集 ]
ジャスティン写真集更新しちゃいました☆
フユヒさん、こんにちは。

> 仰るとおり、「リーダーはアメリカだ!着いて来い、ガイズ!」みたいなタイプだと煙たがられるのかもしれませんね。
> 報道官なので内勤(?)オンリーなのかしらん。

ガイズ!呼ばわり、大ウケさせていただきました♪
実情は『米軍主導で「ヘイ!ガイズ!!鍛えてやるぜ!」』な有志連合…という気配を感じます…。

で、ジャスティンは、よけい反発してるのやも☆(既にジャスティン呼ばわり)

> カナダのなにこの人!?
> 3次元に実在する人?
> BLの登場人物?

私は「ホワイトカラー」のニール・キャフリーを思い出しました~。『嘘っぽいイケメン』ということで。(コラコラ)

> 私は、この人にはメガネ秘書がいて欲しい…。
> そしてやんちゃ首相をたしなめて欲しい…←既に勝手にやんちゃ設定。
> あ、でも彼に迫る危険を退ける戦闘系も欲しいかも。

あ!メガネ秘書、エエですねー♪メガネ君なんだけど、銃器の扱いは天才的…とか。(設定盛る気満々)
ジャスティンはリアルに『タトゥー見せびらかしのファイティングポーズ写真(カメラ目線)』がある時点で、「ヤンチャなんかじゃない」とは言えなくなってると思います☆

> このリアルパーソンについてあーだこーだ言うの、非公開じゃなくていいですか?w

えー。変な漫画描いて載せなければ、大丈夫だと思いまーす。(浮ついてて判断力鈍)
[ 2015/11/18 14:57 ] [ 編集 ]
関ヶ原
9月という噂なので九度山は半月分くらいでは。
[ 2015/11/18 21:36 ] [ 編集 ]
関ヶ原が9月!?
みなみさん、こんにちは。

> 9月という噂なので九度山は半月分くらいでは。

関ヶ原、9月放映という噂なのですか!?
そういえば、天正壬午の乱が長そう…という印象でしたので、そこでリキ入れすぎちゃって(予算も使い過ぎて)、関ヶ原以前に失速してしまいそうでもありますね…。

九度山、真田紐作ったり、パパ臨終前後で回想シーンが多かったり、地元民と交流したり…が(あの脚本家さんだけに)コント混じりで長そうな気がするのですよね…。
そういった描写が好きな方は良いのやも知れませぬが、緊張感は途切れそうだな…と。

ただ「真田太平記」と違って、大坂の陣後の兄上の苦労はスルーだと思われますゆえ、なるほど来年のこの時期、大坂冬の陣な気が。…例年のごとく、私はその頃もう視聴リタイアしてましょうな…。(明石掃部様の配役次第ですが☆)
[ 2015/11/19 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
あんず雨


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。