あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


桃好きモンキー

2016/01/03 11:13 ジャンル: Category:身辺雑記
TB(0) | CM(6) [Edit]

FBページからの流用更新、ご無礼いたします。

おはようございます。
本年のお正月、寒気がさほどでもないので、『元旦早朝の特別感』が無いままだった気がします。

さらに本日が日曜日と認識、「え?あれ?お正月は何処へ…」的な気持ちがしなくもなく。
『お正月という雰囲気』は大好きですので、今からでも『盛り上げる何か』を見つけたいものです☆

と、申して、暮れに雑事にかまけ過ぎた私は、仕事漫画のペン入れ作業をトップギアで進めなけば…と。(今はニュートラル☆)(コラコラ)

実は、一年の計は元旦に有りと思い、元日午後、別描き背景から仕事開始していたのですが、昨日は他に気を取られることが発生、『元旦→仕事始め・二日→サボリ始め』という様相となってしまいました。
ゆえに、本日は軌道修正して、お昼前からペン入れを頑張りたく思います。

例年は、お送り申し上げたすべてのかたに届いてから…と松が取れたくらいにUpしていた今年の年賀状を、本日掲載させていただきます。

2016gajou2.jpg

当初、個人誌新刊の表紙絵を流用…というのを目論んだのですが、「あまりにクリスマスカードっぽい」とのお声をいただき、急遽、モンキー明石たんを描いた次第です。

昨年のヒツジ明石たんと着ぐるみつながりでイイかな…と思ったのですが、昨年の明石たんよりだいぶ成長しており(昨年が幼稚園生で、今年は小学校低学年くらい?)ビミョ~に統一が取れていないことに、あとで気付きました。
どうせなら、三頭身シリーズにして、干支制覇を狙えば良かったです。(飽きっぽいので、着ぐるみシリーズが続くかどうかも未定ですが☆

うちの明石たんは桃好きなので、バナナより桃!と、軍配を上げている感じです。(そういえばバナナって、いつ頃から本州でも賞味されるようになったのかしらん…。流通するようになったのは、冷蔵輸送が可能になってから…という気がしますが)

…ぬ。この季節なのに、罐詰でない、本物の桃を賞味したくなって来てしまいました…。(バナナでなく)
さすがに本物は無理ですので、あとで桃缶を探そうと思います。

ではでは、引き続き、お正月休みの良き一日を!


いつもの宣伝、失礼いたします☆

↑↓コミカライズ版『死んだら働けない』を、ご収録いただいております。



↓引き続き、何とぞよろしくお願い申し上げまするーー!!




↓こちら「ボスとの契約」はKindle版です。併せて、よろしくお願い申し上げます!

「始まりはスキャンダル」も↑Kindle版」に♪

☆定期広告☆

↑Kindle版です♪(マンガ図書館Z タナベキヨミ「桃山灰神楽」他ページ
では無料でご覧いただけますので、まずはそちらで♪)

タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)

マンガ図書館Z タナベキヨミ「桃山灰神楽」他ページ
↑↓引き続きこちらも…☆



コミック戦国無頼web.9(Renta!)
↑「闇よ、絢爛と」48ページをご公開いただいております。(有料です)
スポンサーサイト

年賀状恐縮
前にもお願いしましたかね。
毛利明石ツーショット葉書絵。
[ 2016/01/03 20:05 ] [ 編集 ]
みなみさんからのダメ出しで描きましたー
みなみさん、おはようございます。

> 前にもお願いしましたかね。
> 毛利明石ツーショット葉書絵。

みなみさんからの、新刊表紙絵ではクリスマスカード過ぎる…とのお言葉で、モンキー明石たんを描きました。
結果的に年賀状らしい雰囲気(当社・比)となり、まことに感謝であります。

勝永さんの人物像を妄想できるような『ピンと来る逸話』に出会っていないので、キャラ絵が浮かばないままです…。
以前にも書いたかと存じますが、趣味漫画、大坂の陣までは描かない(たぶん、描けない)予定ですし…。

関ヶ原前に知り合ってるとは思うのですが、エピソード的に絡む…という逸話に出会っていないので(そういう史料があれば、読みたいものであります☆)、拙作ネタとしても妄想できない感じです。

むしろ、黒田長政さんとの逸話のほうが妄想しやすいですかも。
関ヶ原の頃は、完全に『小僧扱い』で、大坂の陣での戦ぶりに惚れ惚れする…と。(ベタですが)

毛利勝永さんは、『大坂の陣で、実は真田信繁より活躍した』というのが、ツウの戦国ファンのツボどころだと思われますゆえ、五将の中では、一番、アクション系ゲームキャラ向きやも…と思ったりしております。
[ 2016/01/04 09:26 ] [ 編集 ]
何の気なしに
暴言でございました。ダミちゃんと勝ちゃん、楽しみにします。
[ 2016/01/04 11:27 ] [ 編集 ]
瞬時に発していただく正直なお言葉こそが貴重です
みなみさん、こんにちは。

> 暴言でございました。ダミちゃんと勝ちゃん、楽しみにします。

いえいえいえーー、暴言どころか、パッとお考えで仰せいただくお言葉こそ、まことに貴重なのであります。
描いている本人が気が付いていないことは意外に多いので、今後とも、何かお気付きの節は、ズバリ宜しくお願いいたします!

勝永さんの絵柄はまだ思い浮かばないのですが、ダミさんとのやりとりを、幾つか妄想しておりました。

でも、関ヶ原前まであまり交流しちゃってると、大坂の陣での加藤嘉明さんとの会話が「ダミさん…忘れっぽいにもほどがある…」という感じになってしまいそうな☆

ダミさん、「この間まで、まだ子供のように存じていたが…」と勝永さんを評するからには、初陣ほどない頃の戦ぶりを見ている…ということですよね…。(陣中でなく、聚楽第や大坂城で、子ども時代の勝永さんに会ってるとか??)

(検索)関ヶ原の時は、恵瓊さんの与力的立場だったのですね…。その辺りの経緯にも、興味が出て参りましたー。
[ 2016/01/04 15:15 ] [ 編集 ]
タ、タイツ(小声で)?
ナタ先生、新年早々の年賀状とメールお返事、どうもありがとざいました。
もう1月4日、まだ1月4日。
元旦はキーンと冷えた空気と青空…というのが関東地方の定番のような気がしますが、今年は今日まで暖かい日が続いていますね。

去年の明石たんと今年の明石たん、頭身の違いからか今年の方がリアルですよね~。
最初、「ぜ、全身タイツ!」と思い軽い衝撃だったのです(笑)。
去年はもこもこフラッフィー着ぐるみでしたが、今年は全身タイツに進化(?)している!と。
でもよく見ると線にフラッフィー感がありました(o´∀`o)


富士山へ伸びる道はですね、去年下半期にできた「道路工事のための道路」で、まだ工事車両が通っていないためあんな閉鎖感が出ています。
あれのために桜が何本も切られてしまいました(涙)。


今年もよろしくお願いいたします。
[ 2016/01/04 15:24 ] [ 編集 ]
全身タイツ、慣れてるかも☆
フユヒさん、こんにちは。

> ナタ先生、新年早々の年賀状とメールお返事、どうもありがとざいました。
> もう1月4日、まだ1月4日。
> 元旦はキーンと冷えた空気と青空…というのが関東地方の定番のような気がしますが、今年は今日まで暖かい日が続いていますね。

「どうもありがとざいました。」…一瞬、おフランス・イヤミの口調??と思ったのですが、彼の場合「ありがとザンスーー」ですよね☆

…昨日から、スギ花粉大襲来で瀕死のタナベです…。(涙目)
フユヒさんも、気温差によるご不調などには、何とぞのご用心を!!

> 去年の明石たんと今年の明石たん、頭身の違いからか今年の方がリアルですよね~。
> 最初、「ぜ、全身タイツ!」と思い軽い衝撃だったのです(笑)。
> 去年はもこもこフラッフィー着ぐるみでしたが、今年は全身タイツに進化(?)している!と。
> でもよく見ると線にフラッフィー感がありました(o´∀`o)

描いたときは、『着ぐるみ』という意識のみで『全身タイツ』であることには気付いておりませなんだー☆

でもうちの明石たん、全身タイツ、意外に慣れてる(ってか、好きで着てる)気がします。『前科』があったことを、貴コメントで思い出しました…。
のちほど、その『黒歴史』を日記Upいたしたく思います。

> 富士山へ伸びる道はですね、去年下半期にできた「道路工事のための道路」で、まだ工事車両が通っていないためあんな閉鎖感が出ています。
> あれのために桜が何本も切られてしまいました(涙)。

なるほど…。あのものものしいバリケード感、見方によっては『組長もしくはラスボス(富士山)に、ご挨拶の道』という風情にも…。
桜のほうが富士山に似合ったと思いますゆえ、伐採、無念なことでありますね…。

> 今年もよろしくお願いいたします。

ほんにまことに、本年もよろしくお願い申し上げます!!
[ 2016/01/04 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あんず雨


