あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


渡邊大門さんブログでご紹介いただきました!

2016/01/07 14:03 ジャンル: Category:身辺雑記
TB(0) | CM(2) [Edit]

こんにちは。
あっという間に七草粥の日。(←ゆえあって一昨日賞味してしまった、気の早いタナベ家)

毎年、スーパーで販売されている七草セットを購入しておりますが、昔は近所の野原で摘んだ草を入れていたな…と懐かしく思い起こしており。
無知ゆえに、別な草…食用に適さないものも混入していたに相違ない…と今更のようにドキドキしております。

ドキドキと申さば!
有名な歴史研究家で、少し前に会社も設立なさった渡邊大門さんが、なんと今朝、タナキヨ本舗WEB店のご紹介記事をブログUpしてくださったのであります!!

2016年1月7日 タナキヨ本舗株式会社歴史と文化の研究所・十六世紀史研究学会・渡邊大門のブログ

一読させていただき、「も…盛りすぎ…」と申しますか、褒め過ぎてくださっているご文に、落ち着かない思いで、時々部屋をグルグル歩き回っております。(←仕事せい!)

コメント欄にも言い訳を書かせていただいたのですが、早急に、自分ブログでも実際のところを記載しておかなければ…と、まずは、早速に更新停滞ぎみのこちらFBページから…と参上いたしました。

以前より拙ページを定期的にご覧くださっている皆様におかれましては、私が描いておりますのは『戦国時代が舞台とは名ばかりの、妄想暴走漫画』とご認識いただいていると思われますが…。

渡邊大門さんHPとブログの読者様は、本職の研究家さんや、ライターさん、ガチ硬派な歴史ファンさんが多いに相違なく、タナベ漫画をご紹介いただくのは、本当に申し訳ないばかりにて候で…。(と、冷静に分析してみて、赤面どころか、青ざめ度倍増)

大門先生が書いてくださったあのお言葉、このお言葉に「ち、違いますーーッ!盛りすぎですーーーッ!!」と、畏れ多くも、随所に訂正や注釈を付けさせていただきたいゴコロが高まりまくっているのですが…。

特に!ここ!!この↓ご一文は到底事実ではありませぬです!
『歴史に大変お詳しく、特に宇喜多氏、明石氏、黒田氏に深い造詣をお持ちです。史実を踏まえて執筆されているので(以下略)』…詳しさや造詣はもとより…「『史実』は、サッパリ踏まえておりませぬですーーーッ!!」(←WEB界すべてに届け我が声!!)

…あああーーー、ヤバいです…。(上記、書いてみて、改めて事の重大さに焦燥)
大門先生に虚構を記載させ申し上げたこととなり、タナベ、申し訳なさに山ごもりしたい気持ちであります。(…ハッ!山は、これからスギ花粉地獄に…)

…何だか、書けば書くほどに墓穴の深さが増し増してしまうようですので、とりあえずはこれにて…。

末ながら…で申し訳ありませぬが、『株式会社歴史と文化の研究所・十六世紀史研究学会・渡邊大門のブログ』のトップページのリンクも貼らせていただきます。

株式会社歴史と文化の研究所・十六世紀史研究学会・渡邊大門のブログ

ご著書のお知らせはもとより、真面目な御本からはうかがい知れない、楽しき記事満載ブログです。
(一般書店さんでは販売されていない、レアな研究書も…!)

申し訳なさでいっぱいでありますが…。
大門先生、どうもありがとうございましたッッ!!!

【追記】
大門先生ブログへのコメントに記載申し上げたので、自分スペースで書き忘れてしまっておりましたが、目下、商業誌では、時代物はまったく描いておりませぬです…。
描かせていただける場がありますれば、そりゃーもーー、大歓喜で描かせていただきますが、夢かなわず…という状態です。

『描きたい分野』と『向いている分野』が違っている…のでござりましょうな…。

現在、有り難くも頂戴できているロマンス・コミカライズのお仕事を、今はとにかく、全力で頑張る所存です!!
(ってな訳で、おサボリ終了~~)


いつもの宣伝、失礼いたします☆

↑↓コミカライズ版『死んだら働けない』を、ご収録いただいております。



↓引き続き、何とぞよろしくお願い申し上げまするーー!!




↓こちら「ボスとの契約」はKindle版です。併せて、よろしくお願い申し上げます!

「始まりはスキャンダル」も↑Kindle版」に♪

☆定期広告☆

↑Kindle版です♪(マンガ図書館Z タナベキヨミ「桃山灰神楽」他ページ
では無料でご覧いただけますので、まずはそちらで♪)

タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)

マンガ図書館Z タナベキヨミ「桃山灰神楽」他ページ
↑↓引き続きこちらも…☆



コミック戦国無頼web.9(Renta!)
↑「闇よ、絢爛と」48ページをご公開いただいております。(有料です)
スポンサーサイト

株式会社歴史と文化の研究所
読んでまいりました。
ナタ先生の記事、最後3行(笑)。
その前の福袋の記事の後半(笑)。
記事の最後は笑わせたい方なのでしょうか(○^ω^○)
賢い方はブログも面白いですね。
こういう先生の歴史の授業を受けてみたかったです。
[ 2016/01/08 13:51 ] [ 編集 ]
大門社長ブログ♪
フユヒさん、どもですー。

> 読んでまいりました。
> ナタ先生の記事、最後3行(笑)。
> その前の福袋の記事の後半(笑)。
> 記事の最後は笑わせたい方なのでしょうか(○^ω^○)
> 賢い方はブログも面白いですね。
> こういう先生の歴史の授業を受けてみたかったです。

大門先生…いや、大門社長の御本、激!真面目な専門書がメインですので、そちらから入ってブログをご覧の読者さんは、ギャップに「お♪」とお思いになられると思います。

あれほど多分野を研究なさって、執筆もなさり、その上ブログをマメ更新…って、スゴ過ぎ…と、感服しきり。
仕事が進まないわりに、更新もおサボリ気味の私は、仰ぎ見るばかりです…。


話は変わりますが、気温が下がったとは申せ、既に漂う『季節の変わり目』感…。
フユヒさんにおかれましては、どうかご自愛第一で、なるべくゆったりとお過ごしくださいましー!
[ 2016/01/08 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あんず雨


