あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとまってない思考が

2016/01/21 17:55 ジャンル: Category:身辺雑記
TB(0) | CM(0) [Edit]

FBページからの流用更新、ご無礼いたします。

こんにちは。
本日こそは更新を…と思いながらも、午前中は高山右近さん福者認定のニュースからあれこれ連想、思うままにツイートだけして、下絵直し作業へ。(未だに直し段階)

ここ数日、落ち着かないことばかりで、気持ちばかり焦らせているイカン状態なのですが…。

昼ドラ「ヒューマン・ターゲット」が意外にツボ直撃で、楽しく視聴。

テレビ東京「M・バレー劇場 ヒューマン・ターゲット」番組公式サイト

文系風貌で『天才ハッカー』という紹介字幕が出るわりに、一流スナイパーな元・殺し屋ゲレロ氏(主人公の仲間)に、萌えゴコロを募らせてもおります☆

ここで「ヒューマン・ターゲット」萌え語りに入りかかりましたが、ササッと更新で作業に戻らねば~~と申します訳で…。

午前中ツイートのコピペPostにて、お茶を濁させていただきます☆

(以下、自分ツイートのコピペ)
高山右近さんの福者認定、お目出度きこと…と思いつつ、彼去りし後もキリシタンのために戦った明石掃部様の列福はあり得ないことを思い起こし、複雑な気持ちにも。生死不明なことはもとより『純粋な、信仰のための戦い』という証明は困難ゆえに、致し方無きこと…とは思いつつ。

『列福』というキーワードで、かつて認定されたペトロ岐部カスイさんたちにも再び注目が集まって、そういった栄誉も無いまま忘れ去られている殉教者たちにも光が当たって欲しいです。

2008年に列福認定の『ペトロ岐部と187殉教者』のうち二名、熊谷元直とダミアンの殉教までの様子を調査した人の中に、明石掃部様と彼の家臣が。結果的に、二名の福者認定に尽力したということに…。

明石掃部様の日本二十六聖人護送エピソードも、ヴァチカンには再評価していただきたい気持ちに。ご本人の福者認定が無いぶん、せめてその辺りだけでも…。

秀吉のバテレン追放令の頃、小豆島に高山右近さん達を匿った小西行長さんと、彼の孫で、のちに『最後の日本人司祭』になるマンショ小西さんも、キリシタン関連書籍での記述が意外に少ない印象が。右近さん列福で、彼に関わった人々の研究も進んで欲しいです。

(以上、自分コピペ)

…まとまってない思考がダダ漏れしてる感じですな☆
やはり私は、ツイートはあまりしないほうが良いですかも☆☆

それはそうと、「この本にはもしや…」と思って購入の古書に、大坂夏の陣図屏風(黒田屏風)の明石掃部様隊クローズアップが♪
剣クルスの旗がくっきりと♪♪

そのページをチラチラ見ながら、作業に戻りたく存じます。
それではまた!


いつもの宣伝、失礼いたします☆

↑↓コミカライズ版『死んだら働けない』を、ご収録いただいております。



↓引き続き、何とぞよろしくお願い申し上げまするーー!!




↓こちら「ボスとの契約」はKindle版です。併せて、よろしくお願い申し上げます!

「始まりはスキャンダル」も↑Kindle版」に♪

☆定期広告☆

↑Kindle版です♪(マンガ図書館Z タナベキヨミ「桃山灰神楽」他ページ
では無料でご覧いただけますので、まずはそちらで♪)

タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)

マンガ図書館Z タナベキヨミ「桃山灰神楽」他ページ
↑↓引き続きこちらも…☆



コミック戦国無頼web.9(Renta!)
↑「闇よ、絢爛と」48ページをご公開いただいております。(有料です)
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あんず雨


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。