あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

津軽に流された、その人

2016/01/23 11:39 ジャンル: Category:身辺雑記
TB(0) | CM(0) [Edit]

FBページからの流用更新、ご無礼いたします。

こんにちは。
昨日は、楽天物欲ブログからの流用でFC2ブログのみ更新、こちらはどうしようかな…と思ううちに、就寝してしまいました。

今朝、ラジオで高山右近さん列福の正式認定報道がされておりましたゆえ、関連ネタでも…と思ったのですが、書き始めると興が乗って長くなってしまいそうですので、控えます。

(でも、書きたかったことのサワリだけ…)
先ほどラジオ再放送枠で『青森のキリストの墓』が取り沙汰されており、地元ではわりとナチュラルに名所認定されているらしいことを知って、ほほぅ…と思ったりしたのですが…。

青森…津軽は、高山右近さんと加賀時代を共にした、あるキリシタン武人の配流先…。

ちょこっと検索いたしましたところ、キリストの墓があるのは津軽でなく南部地方のようですが、キリシタン史跡が多い東北、配流キリシタンと何か関連があるのかも…と妄想を膨らませた次第です。

その、津軽に流されたキリシタンは、高山右近さんでなく、明石掃部様と行動を共にするほうが自然だったようにも思える人なのですが…。

高山右近さん列福によって、加賀での、彼周辺の人々の研究も活発になり、『津軽に流された、その人』のことも明らかになってゆくと良いな…と思います。(他力本願☆)

配流先、『マニラ』と『津軽』を分けたのは何だったのかも気になり始めました…。

連想が連想を呼び、妄想が妄想を呼ぶマイ脳内、取り散らかるばかりでイカンです。
午後は真面目に仕事にのみ没頭するです!
それではまた!


いつもの宣伝、失礼いたします☆

↑↓コミカライズ版『死んだら働けない』を、ご収録いただいております。



↓引き続き、何とぞよろしくお願い申し上げまするーー!!




↓こちら「ボスとの契約」はKindle版です。併せて、よろしくお願い申し上げます!

「始まりはスキャンダル」も↑Kindle版」に♪

☆定期広告☆

↑Kindle版です♪(マンガ図書館Z タナベキヨミ「桃山灰神楽」他ページ
では無料でご覧いただけますので、まずはそちらで♪)

タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)

マンガ図書館Z タナベキヨミ「桃山灰神楽」他ページ
↑↓引き続きこちらも…☆



コミック戦国無頼web.9(Renta!)
↑「闇よ、絢爛と」48ページをご公開いただいております。(有料です)
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
あんず雨


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。