あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎めいた微笑み

2016/02/07 17:06 ジャンル: Category:ドラマ
TB(0) | CM(0) [Edit]

FBページからの流用更新、ご無礼いたします。

こんにちは。
ああ…明日は「ヒューマン・ターゲット」の最終回…。今からもう、寂しく切ない気持ちになっており。
巷間騒がす『五代ロス』ならぬ『ゲレロロス』…いや、『ロ』が重なるゆえ『ゲレロス』?などと、ど~でもいい連想に陥ったりしております。

ときに、本日が大河本放送日。(私は再放送組)前回ネタについて綴るなら今かな…と書き始めております。

ノブさんとみっちゃんのあれ、相当ヤバい…とTwitterなどで予め知ってから観たのですが…。
想像以上のピンクぶりに、あの回の印象、「光秀ヤバい」のみになってしまいました。

…あれ、『何かプレ~~』じゃないのですか??みっちゃん、ノブさんの折檻を『喜んでいる』という解釈で良かったですか??と、しばし脳内グルグル状態でありました。

そして思い出したのが、確か大河「徳川家康」の頃、友人がかました、ある読みまつがい…。

ガイド本か何かの予告文を読んでいた友人が「ええっ!?」という驚きの叫びののち、「…あ。違った『折檻』か」といった感じで安堵?しているので、詳細を尋ねたところ…。

件の記事を指し示し「ここ、『信長は、光秀に激しく折檻するのであった』とあるけど、『信長は、光秀に激しく【接吻】するのであった】って読んじゃったんだよー」と。

その折は、(彼女も私も腐ッ気がさほど無かったので)「折檻より、接吻のほうがイヤかもね~~☆」的な爆笑で終わったのですが…。

前回のあれは…。なんかもう、接吻レベルでない領域に入り込んでる感じがしてしまったのですが…。(そう思うのは、私がイカン大人になったせいでしょうか?)(←そうですね)

…光秀さん、なんでノブさんに恍惚の微笑みを向けちゃったのですか?
ノブさん、それ見てドン引きして折檻やめたように見えたのは、私めだけでござりましょうか…。

…え?あれ『恍惚』でなくて『今に見ておれ』的な、不敵の笑みだったのですか??
でもそれだと、とても解りやすい謀反フラグになってしまうのでは??

あの場面のピンクなライト、編集時にフィルタ加工したのかしらん…。(光秀さんの恍惚っぷりに合わせて??)

ノブさんの折檻自体、あの前の「我らの骨折りで武田滅亡」by光秀な会話も無かったがために、よけい『キレた殿に折檻されて喜ぶヤバ家臣』なシーンに見えてしまってた気が☆

本能寺の晩の月がどーとかも話題になっておりましたが(再放送では、件の月シーン、カットされてたとか?)、私的には「ツッコむの、月じゃねーだろ!」という気持ちでいっぱいとなったのでありました…。

…うん。私の中ではもう、本年大河の本能寺は『光秀の無理心中』的な印象に…。(無理心中は、後の展開が判ってるからの印象ではありますが☆)
光秀さん…恐ろしい子…文字通りの『舞台あらし』…。


それはそうと、私が再放送組なのは、日曜夜8時を野村訓市さまに捧げているからであります♪

antenna* TRAVELLING WITHOUT MOVING

今宵も、渋いお声に酔いしれたい…。(恍惚)(コラコラ)


いつもの宣伝、失礼いたします☆

↑↓コミカライズ版『死んだら働けない』を、ご収録いただいております。



↓引き続き、何とぞよろしくお願い申し上げまするーー!!




↓こちら「ボスとの契約」はKindle版です。併せて、よろしくお願い申し上げます!

「始まりはスキャンダル」も↑Kindle版」に♪

☆定期広告☆

↑Kindle版です♪(マンガ図書館Z タナベキヨミ「桃山灰神楽」他ページ
では無料でご覧いただけますので、まずはそちらで♪)

タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)

マンガ図書館Z タナベキヨミ「桃山灰神楽」他ページ
↑↓引き続きこちらも…☆



コミック戦国無頼web.9(Renta!)
↑「闇よ、絢爛と」48ページをご公開いただいております。(有料です)
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
あんず雨


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。