あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


ゲレロを盛り上げてたオペラ曲

2016/05/30 17:57 ジャンル: Category:ドラマ
TB(0) | CM(2) [Edit]

昨日の「きらクラ!」で流れてたオペラ曲、聞き覚えがある…と思いましたら、この↓動画冒頭でゲレロが名乗るシーンで流れており!



レオンカヴァルロ作曲の「歌劇“道化師”より“衣装をつけろ”」なのだと判りました。
(↓始まって2分くらい、「笑えパリアッチョ」の辺り)


「きらクラ!」では、映画「アンタッチャブル」」で、アル・カポネが涙を流さんばかりの表情で聴いていた…との解説で、歌劇そのものの全体像も気になり、検索。
道化師 あらすじ -わかる!オペラ情報館

…え?このトンデモ…あわわ、ドロドロ展開で感動涙目に??
アル・カポネさん、単に、素敵テノールに感動して…のことだったのかしらん。

ともあれ、「ヒューマン・ターゲット」演出の妙に触れられて、嬉しい気持ちとなりましたー♪

あ。映画「アンタッチャブル」へのオマージュ的選曲だったのかも??


ときにこの日記、もそっと長めの文を書いていたのですが、FC2の不具合で消えてしまい…。(落涙)
思い出しながら、数分で書き直しました…。


↓引き続き、何とぞよろしくお願い申し上げまするーー!!




↓こちら「ボスとの契約」はKindle版です。併せて、よろしくお願い申し上げます!

「始まりはスキャンダル」も↑Kindle版」に♪

☆定期広告☆

↑Kindle版です♪(マンガ図書館Z タナベキヨミ「桃山灰神楽」他ページ
では無料でご覧いただけますので、まずはそちらで♪)

タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)

マンガ図書館Z タナベキヨミ「桃山灰神楽」他ページ
↑↓引き続きこちらも…☆



コミック戦国無頼web.9(Renta!)
↑「闇よ、絢爛と」48ページをご公開いただいております。(有料です)

こんばんは。
動画で、全体を通して流れている曲もいいですね。
[ 2016/05/30 19:27 ] [ 編集 ]
皆さんステキ選曲♪
でぃふぁさん、こんばんは。

> 動画で、全体を通して流れている曲もいいですね。

「ヒューマン・ターゲット」ファン動画に限らず…と思うのですが(他ドラマのファン動画はあまり観ておりませず)、皆さん、選曲センスが素晴らしいですよね♪

アクションシーンメインのコラージュの場合、躍動感あふれるスピーディーな曲ですし、しっとりしたシーン多めだとムーディーな曲を合わせてますし。

シーズン1だけでも再視聴叶いましたので、一連の動画もまた観直したいです。
[ 2016/05/30 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
あんず雨


