あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


Win10降臨→君臨

2016/05/31 17:20 ジャンル: Category:身辺雑記
TB(0) | CM(2) [Edit]

噂のWin10アップグレードに見舞われてから二週間。
戸惑うシーンは何度かあれど、何となくイイ感じに馴染んで来た(馴染まされて来た)今日この頃。

運命の5月17日、目を離した隙に突如始まった10アプグレ。
永遠のPC初心者タナベ・動転のツイートを転載してみようと思います。



↑動転冷めやらず、アップグレードをアップロードとか書いてるし。




動転のあまり、米海兵隊への勝利宣言まで☆↓





↑毎回「いいえ」を連打してたのですが、しばらくのち根負けして『気に入りました』のほうをクリックしたら気が済んだらしく、似た感じの写真を時折出してくる程度に。

↓マイPCが10になってから目にしたツイート。時すでに遅し…。



↓しばらくしてからのツイート。



↓本日5月31日のツイート。



↓同じ現象に見舞われた方、いらっしゃらないかしらん??





↑虫のイイ願望。


↓引き続き、何とぞよろしくお願い申し上げまするーー!!




↓こちら「ボスとの契約」はKindle版です。併せて、よろしくお願い申し上げます!

「始まりはスキャンダル」も↑Kindle版」に♪

☆定期広告☆

↑Kindle版です♪(マンガ図書館Z タナベキヨミ「桃山灰神楽」他ページ
では無料でご覧いただけますので、まずはそちらで♪)

タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)

マンガ図書館Z タナベキヨミ「桃山灰神楽」他ページ
↑↓引き続きこちらも…☆



コミック戦国無頼web.9(Renta!)
↑「闇よ、絢爛と」48ページをご公開いただいております。(有料です)
スポンサーサイト

アップデート
こんばんは。
OSのアップデートは、無料であっても自分の都合の良いタイミングで実施したいですね。
以前、新しいから良いだろうとOSをアップデートしたら、使用していたソフトが動かなくなってえらいこっちゃな経験をしたんですよね(笑)。
それ以来、OSのアップデートはソフトや周辺機器が新しいOSに対応してから実施するようになりました。
今は職場でも自宅でもほとんどパソコンを使用していないので、私のウィンドウズノートパソコンはまだ10にはなっておりません。
でも、無料のうちにアップデートしようとは思っているので近日中かな。
つまらない話で、どーもすいませんP^_^;)
[ 2016/05/31 20:41 ] [ 編集 ]
結果オーライとなりました(流されやすいタナベ)
でぃふぁさん、おはようございます。

> OSのアップデートは、無料であっても自分の都合の良いタイミングで実施したいですね。

ほんに仰せの通りです…。突然始まった時の衝撃はかなりのものがありました…。
初心者ハッカー(配役タナベ)がこっそりCIAとかのシステムに侵入しようとしたら、気づかれて逆に自分PCに侵入を始められちゃった的な。(←海外ドラマ見すぎ)
まさに、「ゲレロ、助けてぇぇーーー!!」な気持ちでありました…。

> 以前、新しいから良いだろうとOSをアップデートしたら、使用していたソフトが動かなくなってえらいこっちゃな経験をしたんですよね(笑)。
> それ以来、OSのアップデートはソフトや周辺機器が新しいOSに対応してから実施するようになりました。

8.1対応ドライバだとそのままで大丈夫なようですが、7の場合、使えなくなる周辺機器がけっこうあるようです。
プリンタを買い替えることになった…という話を、各所で目にしました。

> 今は職場でも自宅でもほとんどパソコンを使用していないので、私のウィンドウズノートパソコンはまだ10にはなっておりません。
> でも、無料のうちにアップデートしようとは思っているので近日中かな。

10にしておけば、その後のセキュリティ穴修正とかも自然にやってくれるのでは…という感じらしく、個人ユーザーこそ無料期間にアプデしておいたほうが良いという文も読みました。
丸ごとバックアップはもとより、クリーンインストールの場合、かなり面倒そうですので、時間があるときでないとしんどいですよね…。

> つまらない話で、どーもすいませんP^_^;)

いえいえいえーー♪、こちらこそ、PC初心者丸出し雑談に、お言葉をどうもありがとうございましたー!!♪
[ 2016/06/01 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あんず雨


