あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


オロチ、憂い顔の意味

2016/06/04 16:19 ジャンル: Category:妖怪ウォッチ
TB(0) | CM(4) [Edit]

FBページからの流用更新、ご無礼いたします。

こんにちは。
昼過ぎ、某ドラマ再放送を観ていたはずなのですが、脳内は別のことばかり考えていて、内容がスッ飛んでおり。

別のこと…。それは昨日の「妖怪ウォッチ」…。キャラ達の三国志ネタ内の『三角関係』。
今にして思えば、このサブタイトルからして、私得以外の何ものでもなく。

要は、コマさん兄弟(孫策と孫権)の仲良しぶりをオロチ(周瑜)が羨ましく思ってるらしい?という展開なのですが…。

オロチと仲良くしてるコマさんを見て、(兄を取られた的に)拗ねた弟コマじろうをコマさんが天然でなだめ、さらに深まる兄弟愛。それを物陰で目撃するオロチの憂い顔で終了。

数分の描写で、最後がオロチの何ともいえない表情のみ。
ゆえに昨晩から「何なの?オロチ、コマさん兄弟の仲良しぶりがそんなに羨ましいの?」「寂しいの??」「コマさんがそんなに好きなの!?」などとグルグルと考えてしまい…。


↑寂しげオロチ♪

オロチが『兄弟仲直り出来て良かったね』といった感じの笑顔だったら、こんなにも、ず―――っっと脳内占拠してないのに!!

果ては「妖怪になる前のオロチ、仲良しの兄弟が居たのかも…」という妄想まで。

三国志ネタなので、通常の妖怪ウォッチ・ワールドとはまた違ったキャラ設定かも…と思いつつ、ゲームやってないのと、三国志にさほど思い入れが無いのとで、どうしても『これまで観て来たアニメ延長上の話』として受け止めてしまい。

おぼろげ記憶の三国志で印象に残ってるのは孫権のほうで、孫策に関しては「そういえば孫権に兄上がいたかも」程度の記憶ゆえに、検索。
周瑜と仲が良かったのは孫策のほうで『周瑜が孫策を家に招いた逸話』があることを知り、昨日のはこれのパロディだったのか…と認識した次第。(遅)

『さすらいのオロチ』最終幕・萌え吠え日記
↑この日記で、オロチとコマさんの『たぶんきっと、かみ合わないやりとり』を期待していた、約一年半前のタナベ。

さすが、予想のナナメ上ばかり行ってる「妖怪ウォッチ」、念願かなって突きつけられたのは『三角関係』(←マイツボ)、憂い顔のオロチ(←妄想・撒き餌状態)…。

あと…。「一緒にお風呂入ろう♪」とか言ってるコマさん兄弟、『人間変化だったらヤバい』と思ったり、「オロチ、『一緒にお風呂』が羨ましいのか?」と思ったりしたことは、ここだけの話だぞ、良い子のみんな!!


↓引き続き、何とぞよろしくお願い申し上げまするーー!!




↓こちら「ボスとの契約」はKindle版です。併せて、よろしくお願い申し上げます!

「始まりはスキャンダル」も↑Kindle版」に♪

☆定期広告☆

↑Kindle版です♪(マンガ図書館Z タナベキヨミ「桃山灰神楽」他ページ
では無料でご覧いただけますので、まずはそちらで♪)

タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)

マンガ図書館Z タナベキヨミ「桃山灰神楽」他ページ
↑↓引き続きこちらも…☆



コミック戦国無頼web.9(Renta!)
↑「闇よ、絢爛と」48ページをご公開いただいております。(有料です)
スポンサーサイト

元ネタ!?
『三国志』にそんなエピソードがあったとは!
原作をなぞっていたなんて!

本当にあれは一体誰を喜ばせようとしている1分20秒なのでしょう。
オロチの立ち位置がわからない(笑)!
コマじろうはコマさんの嫁化していましたが。
兄弟が一緒にするのは食事でも睡眠でもいいのに、わざわざ入浴ww
3人の続きが見たいですが三国志は来週で最後ですね( ;∀;)
[ 2016/06/04 17:20 ] [ 編集 ]
1分20秒!嫁化!!
フユヒさん、こんにちは。

> 『三国志』にそんなエピソードがあったとは!
> 原作をなぞっていたなんて!

こたび検索して改めて認識したのですが…。件の三人って、三国志でのテッパンBLネタで有名なようなのです。(震え声)
↓かようなページも…。
http://hajimete-sangokushi.com/2015/09/01/post-5516/
(孫策と周瑜の怪しい関係は事実だったの?子不語にある逸話を紹介 ...)

大人たるもの、「ハイハイ、ありがちなパロだよね」と鷹揚に受け止めるべきところ、小学生以下レベルで騒いでしまった己に恥じ入っております。(真の小学生以下は、こんなヨコシマな騒ぎ方はしないっつー☆)

> 本当にあれは一体誰を喜ばせようとしている1分20秒なのでしょう。
> オロチの立ち位置がわからない(笑)!
> コマじろうはコマさんの嫁化していましたが。

嫁化!♪まさに♪♪…いやしかし、あれって1分20秒の話だったですか!!(驚嘆)その短さで、私の心に、かくもたくさんの妄想種子を☆

> 兄弟が一緒にするのは食事でも睡眠でもいいのに、わざわざ入浴ww

人間変化の二人が、少年と青年の間っこくらいの微妙な年齢に見えるのもキケンだよな…と。(←そう思うタナベが一番キケンじゃ!)
そうそう、コマじろうがほっぺた膨らませてる感じが可愛かったですな☆
コマさんより精神構造が複雑そうなコマじろう…。むしろ、彼とオロチのやりとりが観たいかも☆

> 3人の続きが見たいですが三国志は来週で最後ですね( ;∀;)

そーなのですよね…。他キャラも出て来る話をやるのかと思ってたのですが。
最近、ウィスパー孔明を必ずパクッとやる巨人も好きになってたので、終わっちゃうのが寂しいです。
[ 2016/06/04 17:55 ] [ 編集 ]
実は他の話も三国志あるあるだった!?
『子不語』という本にあるのが孫策と周瑜って怪しいかもって話じゃなくて、怪しい一般人二人(架空の人物?)が孫策と周瑜を完全にソレとして扱っているというwww

そしてこの三国志ライターさん、「BLする」という動詞を使ってますが、これ初めて見ました。
BL界隈では「BLする」という用語が使われているのでしょうか。


むくれるコマじろうも「兄弟はコマじろうだけ」と言われて喜ぶコマじろうもとてもかわいかったです。
たしかにコマじろうの方が精神構造が複雑そうですよね。
オロチと出くわして簡単に「泊る所がない」と話し、泊めてもらえることになり「お泊りお泊り」とはしゃぐ兄をどういう気持ちで見ていたのでしょう。
コマさんは多分先に寝ちゃうので、その後はオロチとコマじろうが気まずい時間を過ごす場面を見てみたいです。

なんとなく普段オロチは狛犬兄弟なんて眼中になさそうな気がしていたのですが、三国志パロで三角関係に持ち込まれるなんて。
メラメライオンの鬣が取れるとか、取れると日本語を話すとか、つか日本語を話す中の人は誰?とか引っかかるところがたくさんある回でした。
[ 2016/06/06 14:48 ] [ 編集 ]
気まずい時間―――♪♪
フユヒさん、こんにちは。

> 『子不語』という本にあるのが孫策と周瑜って怪しいかもって話じゃなくて、怪しい一般人二人(架空の人物?)が孫策と周瑜を完全にソレとして扱っているというwww

あの後、私も読み直してみて「…たぶんこれ、本国では『正真正銘テッパンのカップリング』って話…?」と脳内グルグルが増しておりました。
マイ三国志知識はン10年前の「人形劇・三国志」で止まったままで、一度学び直したい…と思ったりしていたのですが…。
もうこのまま、そっとしておいたほうが良いような気がして参りました…。(沼、深過ぎ)

> そしてこの三国志ライターさん、「BLする」という動詞を使ってますが、これ初めて見ました。
> BL界隈では「BLする」という用語が使われているのでしょうか。

どうなのでしょう…。たぶん殿方のライターさんな気がしますゆえ、BLには『おっかなびっくり』という距離感でお書きなのかも。(想像)
殿方にとっては『BLがなぜこうも、女性に熱く支持されているのか』という根本のところが、到底想像が及ばない…というのが実情でござりましょうゆえ、用語の使い方も「あれ?」という事があるやも知れませぬ。(想像)

> むくれるコマじろうも「兄弟はコマじろうだけ」と言われて喜ぶコマじろうもとてもかわいかったです。

「お前らは『新婚さん』か!」←いま思い浮かんだツッコミです♪コマじろう、どんだけ兄ちゃん好きなんだ!!

> たしかにコマじろうの方が精神構造が複雑そうですよね。
> オロチと出くわして簡単に「泊る所がない」と話し、泊めてもらえることになり「お泊りお泊り」とはしゃぐ兄をどういう気持ちで見ていたのでしょう。

そういう兄を可愛いと思い、兄ちゃんにはオラが付いてないと…と無意識で思い、兄弟愛が日々深まっているのでござりましょう♪

> コマさんは多分先に寝ちゃうので、その後はオロチとコマじろうが気まずい時間を過ごす場面を見てみたいです。

↑も、もんげ――――――観たいです!!♪
最初、気まずいんだけど、基本、優しい二人なので、『コマさんの困ったところ』話題で盛り上がったりして、すぐに意気投合しそうでもあります♪
オロチの龍マフラー左右を兄弟が枕にして、川の字で寝て欲しい…。

> なんとなく普段オロチは狛犬兄弟なんて眼中になさそうな気がしていたのですが、三国志パロで三角関係に持ち込まれるなんて。

三国志シリーズ、続いて欲しいですよね…。でも話が進むとCMでちょこっとやってるコマさん孫策が死んじゃう場面とか避けられないので、アニメ的には難しいのかも。

> メラメライオンの鬣が取れるとか、取れると日本語を話すとか、つか日本語を話す中の人は誰?とか引っかかるところがたくさんある回でした。

メラメライオンの過去にも涙腺が弛みましたー。「妖怪ウォッチ」、相変わらず、短い描写で感情を揺らす表現が上手すぎる…。
イナウサにどうしても好意が持てず、イイカゲン視聴になりがちでしたが、まだまだ油断ならぬアニメであります。
[ 2016/06/06 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
あんず雨


