あんず雨

戦国時代マンガやミステリーのコミカライズを手がけております☆キリシタン武将・明石掃部様を敬愛しております♪♪


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


やっと鑑賞「ウォッチメン」

2016/06/26 18:00 ジャンル: Category:ウォッチメン
TB(0) | CM(0) [Edit]

本日…購入後ずっと放置プレーだった「ウォッチメン」DVDを鑑賞。
(↓こちらはBD)


【ストーリー】
誰かが我々のスーパー・ヒーローを殺している。時は1985年、1人のスーパー・ヒーローが殺され、その復讐のために仲間たちが集結した。そして、全人類を危険に陥れる邪悪な陰謀が進行していることを突き止める。ところが、差し迫る危機を阻止しようと戦う中で、やがて自分たちこそが絶滅のターゲットであることに気付く。スーパー・ヒーローがいなくなったら、一体誰が我々を守ってくれるのか?


いつ買ったんだっけ…と、楽天ブログを検索したところ、2月初めだったことが判明。
ウォッチメン(ゲレロつながりで購入~)2016年02月06日楽天ブログ『物欲☆あんず雨』

仕事漫画仕上げ後、すぐ観たかったのですが、諸事情で、本日ようやっと…。
なるべく先入観ナシで鑑賞いたしたく、でもゲレロ中の人が演じたという『ロールシャッハ』ってどんな人??とチラ検索しては、ナナメ読みでページ遷移してみたり。

…いえ…。ある意味、多少『世界観』を把握してから観たほうが、変なところで「あれ?」「え?」とか思わずに済みましたやも☆
物語の『過去』として第二次大戦後から米ソの核保有競争~冷戦~~といった流れが描写されるのですが、リアル世界と微妙に違う『パラレルワールド』が舞台なのです。(例えば、ベトナム戦争で米国・圧倒的勝利♪とか、ニクソンが超!長期政権とか☆)

あと、登場するヒーロー達(特に40~50年代ヒーロー☆)が、変に『職業的』で『普通の人がコスプレしてる』風に見えてしまったのと、(最近のSF映画にありがちの)メカとかがビミョーにポンコツ…あわわ、妙にレトロ感があり、序盤は正直「ゲレロ中の人目当てで買ったけど、塩映画…?」な気持ちに。

鑑賞後…。これってある意味、エンタメじゃなくて、純文学とか芸術とかの領域に入ってる?…となりました。

終わった後「あー面白かった」で現実に戻れるのがエンタメならば、この映画は『戻って来られない』類のような。(今、戻って来てますが、『戻るのに時間がかかる』という感じでした)

自宅鑑賞でこうなのですから、映画館で観たら、ヤバかったな…と。…ああ、でも、劇場公開時の精神状態だったら(東日本大震災前ということもあり)完全に塩感想になっておりましたやも。
こたび、長々と放置の挙句、英国のEU離脱問題で世界が騒然となってから…の鑑賞、ある意味、すごいタイミング…?

(以下、鑑賞後ほどなくのツイートをば)






↓あの大人気キャラの設定に影響を…。



…うむ。この映画、何回か観たい…と申しますか、ゲレロ同様、ロールシャッハは『深い』キャラなので、最初から行動やセリフを追い直したい。

ロールシャッハ…。
ゲレロより内奥に『深淵』を抱えていて、ゲレロより壮絶に孤独な人…。その印象が、鑑賞後時間が経つほどに深まっており。

…孤独で悲しい人…。(←思えば、マイツボど真ん中☆)


BOX…、(←物欲が頭をもたげてる感じ)



↓ご予約受付中!よろしくお願いいたします!!
ボスに恋した秘書 [ タナベキヨミ ]
↑楽天ブックス

↓引き続き、何とぞよろしくお願い申し上げまするーー!!




↓こちら「ボスとの契約」はKindle版です。併せて、よろしくお願い申し上げます!

「始まりはスキャンダル」も↑Kindle版」に♪

☆定期広告☆

↑Kindle版です♪(マンガ図書館Z タナベキヨミ「桃山灰神楽」他ページ
では無料でご覧いただけますので、まずはそちらで♪)

タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)

マンガ図書館Z タナベキヨミ「桃山灰神楽」他ページ
↑↓引き続きこちらも…☆



コミック戦国無頼web.9(Renta!)
↑「闇よ、絢爛と」48ページをご公開いただいております。(有料です)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ナタ55

Author:ナタ55
敬愛する戦国武将は『明石掃部』様♪浦上・宇喜多・黒田、備前や播磨の歴史について勉強中です。
タナキヨ本舗(創作戦国マンガ個人誌☆タナベキヨミ直販)
↑個人誌(同人誌)の通販ページを作成いたしました~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あんず雨


